カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

絶対もう一回いく。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2017年9月参加
紹介割コードin58298d000

素敵な出会いがたくさん…人情あふれる国カンボジア

参加前の気持ち

現地の治安が心配、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

海外に興味があり、福祉系の大学に通っていることもあり、在学中に海外ボランティアをしてみたかったから。

プログラムに参加した感想は?

初体験のことばかりでとっても良い経験になりました。私は4日間コースでしたがお金を貯めて7日間コースでもう一度いきたいです

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

自分が行って経験したことや良さを周りの人に伝えて、偏見をなくす。また、その人にも行ってもらってたくさんの人に広めていく。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

行くために目標ができ、想像以上に楽しいから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

行って損はない!!むしろめっちゃ得!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

出発前に電話で親切に対応しくださったり
わからないことは親切に教えてくださったり、不安でいっぱいでしたがぼらぷらスタッフさんのおかげで余裕を持って準備を進めることができました。
現地スタッフの方も日本語がすごく上手で慣れないカンボジアにいても安心して活動することができました。親切に対応してくださり、アンコールワットや遺跡の歴史も知ることができとても勉強になりました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む