カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

孤児院の子どもたちのあの笑顔は忘れられない。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2017年8月参加
紹介割コードin5926352ef

忘れられない子どもたちの笑顔。

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

日本では経験出来ないことを目で見て体で感じ、これからの自分の人生に生かしていきたいと思ったから。また、日本とは違う文化を体験することで自分の視野を広げることが出来れば良いと考えているため。

プログラムに参加した感想は?

英語もほとんどわからないし、1人で行くというのがもの凄く不安で心配でした。上海で乗り継ぎの時は言葉が全く通じないし、お金も使えないし、Wi-Fiのつなぎ方分からないし、中国人怖いしで、本当に心が折れそうになりました

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

いろんな人に写真や動画を見てもらって、活動内容などを説明し興味を持ってもらいたい。ぼらぷらの良さを伝えたい。1人でももっと海外に行きたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても良い経験ができた。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

良い旅になりますように

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

電話で色々気遣って下さったり、質問に丁寧に対応して下さったので、行くまでに不安や心配が薄れました。現地では皆を盛り上げてくれたり、説明をしてくれたり、もの凄く楽しく過ごすことが出来ました。とても明るい人柄で話しやすく、不安も本当に取り除かれ、スタッフさんのおかげでこんなに良い旅になったと思っています。これからもたくさんの方々にカンボジアの良さを伝えていってください

ふきだし

その他の応援メッセージを読む