カンボジア UNICEF事務所訪問 スタディツアー モニタープランへの海外ボランティア

語学の大切さ✨

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年3月参加
紹介割コードin089817b64

いろいろな魅力があるカンボジア。大好きな場所です♥️

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

ぼらぷらに参加しようと思ったきっかけは、カンボジアの教育に関心があり、実際に見て学びたいと思ったからです。
識字率や高等教育、日本語教育を受けている人たちと関わり、将来に繋げたいです(*^^*)


プログラムに参加した感想は?

2度目のカンボジアは、前回より落ち着いて参加することが出来ました。事前にカンボジアについて学んでいたので、ガイドさんの話がよく分かりました。カンボジアの高校では、日本語を学んでいる生徒と関わることが出来ました。教育の仕方は日本と似ている点が多かったです。ナン メイ先生は英語の先生ですが、日本語も教えています。みんなで授業を受け、生徒に実際に教え、質疑応答し、交流しました。また、実際に教壇に立ち、カンボジアの生徒に教えることが出来たことは、私にとってとても貴重な体験になりました。本当に貴重な時間でした。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

日本語教育を学んでいるカンボジアの方々と接する中で、日本語教師になりたい気持ちが強くなりました。そして、海外で活動するためには英語が大切だと改めて感じました。この経験を生かし、英語の勉強を頑張りたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても楽しかったからです。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

学生時代はとても短いです。海外では教科書では学べないことが学べます。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

短い間ですが、お世話になりました。カンボジアで活躍されている方々と関わる中でたくさんのことを知れました。本当にありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む