• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア スタディツアー 5日間への海外ボランティア

出会いに感謝

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2014年4月参加
紹介割コードin091413677

本当にありがとうございました!忘れられない思い出です!オークン!

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

学生の頃からボランティア活動に興味がありました。また、いつかこうしたお仕事に携わりたいとも考えています。
このボランティアツアーに参加して自分に何ができるのか、自分が与える側として何か役に立てれるように精一杯力を発揮できるように頑張ります。

プログラムに参加した感想は?

とても充実した5日間でした。
短い限られた時間の中で、カンボジアの子供たちとお絵描きをしたり、折り紙をしたり、シャボン玉をしたり、剣玉をしたり、ボールで遊んだり、縄跳びをしたり、おもいっきり走りまわって遊びました。また、アクセサリーの作り方を教えてくれて作ったりもしました。
子供たちはみんなフレンドリーで元気がよくて可愛い子達ばかりでした。
ただ心残りは、ほかのプログラムに比べて期間が短いので、もっと子供たちとふれあって話したかったです。
子供たちとのふれあい以外も、このプログラムに参加した仲間たち、現地の駐在員さん、本当に出会いに感謝です。一生忘れません。たった5日間でしたが、本当にありがとうございました。オークン!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

このボランティアツアーを通して色んなことを学びました。
こうしたボランティアの楽しさややりがいをできるだけ多くの人に知ってもらえるように、またこうした発展途上国の今の現状を多くの人に話して伝えることだと思うので、伝えていきます。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

もっと他の世界を知りたいからです。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

少しでも興味がある人は、とりあえず行ってみることをお勧めします!行って損することはないです。自分の世界観が変わると思います。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

本当に駐在員(レーンさん)にはお世話になりました!
ただの観光だけの旅行じゃないからこそ、とても濃い5日間になりました。ありがとうございます!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む