• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

カナダでのかけがいのない思い出

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年1月参加
紹介割コードin08283841b

勇気を振り絞ってチャレンジしてみたら、必ず最高な思い出が作れます!

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

将来的にいつか子供たちに英語を教えたいと思っており、3年前にバンクーバーで児童英語教師の資格を取得しました。それ以来、あまりそのような分野に携わることなく、全く違う分野の仕事をしてるので、このボランティアで経験を増やし、将来に活かしたいと思い、応募しました。

プログラムに参加した感想は?

バンクーバーに行くのは初めてではなかったので、少し安心感はあったものの、ボランティア初日は1人でスカイトレインやバスを乗り継いでの移動だったのでやはり緊張しました。デイケアセンターに着くと担当の先生や2週間お世話になる担当クラスを紹介してくれ、早速初日が始まりました。活動時間の9:00-15:00の間は、様々なアクティビティ(おやつ、本読み、歌、お昼ご飯、お昼寝、お絵かき、外のプレイグラウンドで遊ぶなど)で詰まっていて、毎日あっという間に時間が過ぎました。少しづつ時間を共にするにつれ、子どもたちも私のことを覚えてくれ、一緒に工作したり、お絵かきしたり、本読みをしたりととても楽しい時間を過ごすことができました。最終日には、Happy Last Dayというセレモニーを先生と子どもたち全員でやってくれ、参加証と子どもたちからの絵をプレゼントされ、とても感動しました。
ボランティア期間中、何度か現地スタッフの方がデイケアセンターを訪れてきてくれ、優しく丁寧に対応してくれたこともとても助かりました。
行く前に少し不安を抱いていたホームステイではありましたが、とても優しいホストファミリーに恵まれ、毎日楽しく一家と一緒にお食事をさせてもらいました。
先生方、子どもたち、そしてホストファミリーとの2週間は、私にとって本当にかけがいのない思い出となりました!また機会があったら、是非参加してみたいと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回のボランティアで出会った数々の方々との日々は、自分にとって貴重な体験となりました2週間滞在した事により、自分が将来目指してることへの想いがより強くなったので、それに向けてさらにチャレンジしていきたいなと思っています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

勇気を振り絞ってチャレンジしてみたら、必ず最高な思い出が作れます!