カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

カナダでの2週間

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2014年2月参加
紹介割コードin083748701

デイケアの子供たち、あまり話してくれなかった子がある日”Hi!Eriko”と名前を呼んで挨拶してくれてとてもうれしかったです。

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

以前から何か人の役に立つことをしたいと思っていてボランティア活動に興味を持っていたので参加を希望しました。また、カナダという英語圏内で語学も並行して学ぶことができればいいと思っています。そして、一人で参加することで自分自身が成長できることも期待しています。

画像をクリックすると拡大します。

  • お気に入りのガスタウン
    お気に入りのガスタウン

プログラムに参加した感想は?

カナダの環境をはじめホームステイ先の家族やデイケアでの仕事に慣れるのに最初の2日間はつらかったなというのが正直な感想です。でもデイケアでの仕事は1日の流れが毎日同じなのですぐに慣れることができました。先生たちも優しくしてくださったり、子供たちもかわいい子たちばかりだったので1日終わるのが早く感じました。仕事終わりにはこのボランティアで初めて出会った仲間と一緒にカフェに行ったり、観光名所に行ったり、時には一人でお気に入りの場所に行ってみたり、家に帰るまでの時間もとても充実した時間を過ごすことができました。デイケアの先生のおすすめの場所にも行き、自分でも行きたいところを調べてみたり、2週間でバンクーバーの行きたいところすべて行けたのでとても満足でした。英語圏のカナダという地で、仕事をするにも、買い物をするにも、家で過ごすにもすべて英語だったので来た時よりも英語が聞き取れるようになったし、何より異国の地で一人でボランティアに参加したことによってすごく自分の自信になったし、自分も成長できたと思ってます。ここでの経験は自分自身にとってとても大きなものになったのでこれからの自分自身の生活に活かしていきたいと思ってます。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

一人でなんでもできるような自信がついたので、自分がやってみたいなと少しでも興味を持ったものは何でもやってみるようにしようとと思いました。行動することで初めて見えてくるものがあるし、実際にその地に行くことでわかることがたくさんあり、いいことも悪いことも全部自分の力になることは間違いないと思ったのでいろんな経験をしていきたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

  • 最高の景色のイングリッシュベイ
    最高の景色のイングリッシュベイ

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

1人でも安心

これから参加される方へアドバイスお願いします!

悩んだらやってみることが大事だと思います。必ず自分の力になります。