カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

濃くて充実の1週間!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2014年2月参加
紹介割コードin08901f4d8

カナダの人はとにかく親切でいい人だった!

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

春休みになにか役に立つことをしたいと思っていました。そんなときこの団体を見つけ、自分の英語力を上達させたいというのと、海外で何か役に立つことをしたいという自分の思いや望みを叶えられると思って参加しようと決めました。英語もほとんど喋ることはできないですが精一杯頑張って伝えたいと思っています。よろしくお願いします。

プログラムに参加した感想は?

私は、英語をしゃべる環境で何かがしたいと思って、この活動に参加しました。私は今回のカナダが初めての海外経験でした。行く前は、楽しみももちろんありましたが不安の方が大きかったです。英語もろくに喋ることができなかったので、ちゃんとコミュニケーションをとることができるのだろうか、子供たちのお世話をすることはできるのだろうか。そんな不安がたくさんありました。しかし現地のスタッフの方もすごく優しい方で、ホームステイ先の家族もすごく温かく迎えてくれたので自然と不安はなくなりました。聞き取れなかったことは丁寧に説明してくれたり、必死に私のかたことな英語を聞いてくれたりと、カナダの人々の優しさにたくさん触れることができました。デイケアの子供たちもみんなほんとに可愛くて、毎日楽しくお手伝いすることができました。
今回本当に参加してよかったと思います。デイケアでの活動も、週末の友達との観光も、ホームステイ先の家族との交流も、一生忘れることができない経験になりました。またいつか参加したいなと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

自分が英語を堪能に喋ることができず、もどかしい思いをしたことがこの活動中何度もあり、悔しい思いをしたので、いままで以上に英語の勉強に励んでいきたいとつよく思いました。もう一つは、子供と関わる仕事にも興味を持つ事が出来たので、自分の将来に役立てるように考えていこうと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

いい経験ができたから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているなら絶対参加するべき!