カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

もう一度あの2週間を!

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2014年3月参加
紹介割コードin0894949af

日本とカナダ、文化はもちろん違います。いろいろなことに驚くかもしれません。でもそれが自分にとっての良い刺激になります。

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

教育学部に所属していて他国の教育に興味があったため、カナダという福祉国家の教育を見てみたかった。
もともと海外に行くことに興味があり、時間のある学生のうちに外の世界を見てみたかった。
日常生活に変化が欲しかった。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

語学留学や旅行という選択肢もあるなか、なにか自分にとってためになる期間にできるようにとこのツアーを申し込みましたが、
大正解だったと思います。
バンクーバーという街は噂通り治安が良く、人もとても親切でした。時期的に雨が多かったことは残念ですが、定住したいと思えるような素敵な街でした。
デイケアの先生たちは日本語はしゃべれないながらも、何をすればよいかわからない私たちにどんどん話しかけてくださいました。
子供たちは非常にかわいく、最初は「go away」「stop」などとも言われましたが、だんだんと打ち解けていくことができました。
最後はプチ送迎会を行ってくれて来てよかったと強く感じました。
バンクーバーという移民国だからこそ人々がいろいろな考えを受け入れているように感じました。日本では得難い経験ができたこの2週間はかけがえのない思い出です。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

まだまだ子供に関しての知識が不足していると感じたため、もっと大学での勉強や日本でのボランティア活動を通じて、子供について知りたい。
自分たちが思っている当たり前が、世界中の人たちにとっての当たり前ではないため、良い意味で固定観念を崩していきたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

普段できない体験ができるため

これから参加される方へアドバイスお願いします!

日本にいると絶対にできない体験ができます!私は初めての海外だったのですが、いろいろな方の支援により無事ツアーを終了しました。やってみたい!と思ったときが参加のタイミングです。