• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

子供達の笑顔がとにかく可愛い!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク癒されました
  • 2014年8月参加
紹介割コードin094996f16

カナダの人々の温かみを感じることができます!本当にいい経験になりました!

参加後の気持ち

癒されました

プログラムに参加した理由を教えてください

私がこのボランティアに参加したいと思ったのは英語を使って子供達と触れ合えるのがとても魅力的だと思ったからです。
私は英語が好きで人と接することも好きなので自分に合っているのではないかと感じました。大学3回生になった今、自分がこの3年間で頑張ったことは何だろうと考えてみたらあまり思い付くものがありませんでした。だからこのプログラムに参加することで、何か自分にとってプラスになる物を得たい、成長したい、何か人に役に立つことをしたいと感じたのでぜひ参加したいと感じました。

プログラムに参加した感想は?

今回初めてカナダに一人で行き、最初は本当に不安でした。でも現地に着いてみるとホストファミリーの方々も
デイケア先の人たちもすごくいい人ばかりで安心して過ごすことができました!
デイケア先では子供達のおやつやお昼寝の用意をしたり、掃除をしたりアシスタント業務をし、それ以外の時は子供達と遊んでいました。子供達は本当に可愛いくて、手を握って来てくれて一緒に遊ぼうと言ってくれたり、抱きついて甘えてくれたりと子供達の無邪気な笑顔をたくさん見ることができました。最初は子供達とどうコミュニケーションを取ればいいのか不安でしたが、積極的に子供達に話しかけてみると、子供達も笑顔で応えてくれた時が本当に嬉しかったです。
また他の参加者さんとも仲良くなることが出来て、また日本でも会いたいと思えるいい出会いが出来ました。
ホームステイ先の方も本当に優しくて、ご飯を毎日用意してくれたり、色々お話してたくさんコミュニケーションを取ることも出来て、英語の勉強にもなり楽しく過ごすことが出来ました。
私は一週間の滞在で、本当に一瞬でもっと長く居たいとすごく感じましたし、今までにないくらい濃密な一週間を送ることができました。
また一週間の間にボランティアだけでなく、思っていた以上に観光に行くことが出来ましたし、様々なところでカナダの人々の温かみを直に感じることが出来ました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

ボランティア先でもホームステイ先でもずっと英語を話していたのですが、もっと伝えたいことがあるのに上手く英語が出てこないと感じたことが多々あったので、使える英語をこれから学習したいと思いました。またそう思う中で私のあまり高度でない英語力でも会話が通じるという喜びを感じることが出来たので、学習意欲が以前より高まりました。
そしてまたボランティアなどを通して色々な国に行ってみたいです!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

サポートもしっかりしていたし、素敵な体験ができるから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷うかもしれないけど一歩踏み出してみると、本当にとてもいい経験ができますよ!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

この度はお世話になりました!
手厚いサポートがあったため、不安が解消されましたし、
安心安全に過ごすことができました。
本当に貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
また参加したいです!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む