• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

たくさんの出会いと笑顔に感謝!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年9月参加
紹介割コードin097630ffd

カナダでのたくさんの出会いと素敵な笑顔、一生の宝物になりました!

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

以前から異文化交流に興味を持っていました。大学では保育の勉強をしており、将来保育の仕事に携わろうとしている一人として、日本国外だけでなく、他の国の人々や子どもたちと関わる中で、今私にできることを少しでも多く伝えていきたい、役に立ちたいと思い参加しました。また、この経験を通じて、自分の視野を広げていきたいと考えています。

プログラムに参加した感想は?

私は、一人で海外に行くことやホームステイをすることすべてが初めての経験でした。出発前はとても楽しみな反面、不安や緊張でドキドキしていましたが、たくさんの素敵な人たちや子どもたちと出会い、楽しい日々を過ごすことができました。
幼稚園では、活動の補助を主にしていました。絵本の読み聞かせや手遊び、折り紙で作ったコマやシアターを実際に子どもたちの前でさせていただき、とても勉強になりました。毎日、子どもたちの笑顔いっぱいの中で過ごすことができ、とても充実した日々を過ごすことができました。
ホームステイ先の家族もとても親切にしてくれ、私は片言の英語ではあったけど優しく笑顔で受け止めてくれました。また、食事場面や生活していく中で日本とは違う文化をホームステイを通じて実感し、学ぶことができました。本当に本当に良くしてくれ、感謝の気持ちでいっぱいです。
観光では、現地で出会った日本の参加者のみなさんと楽しく観光することができました。ここでの出会いにも感謝です。
今回、本当にたくさんの出会いがありました。カナダ、バンクーバーでの出会いに感謝し、これからもいろいろなことに挑戦していきたいと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回の経験で私はものすごく英語に興味を持ちました。もっともっとカナダの人たちと会話がしたい!カナダという素敵なこの環境で英語を学びたい!と思いました。いつか英語を使った環境で子どもたちとかかわる仕事がしてみたいと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても素敵な経験、出会いがあったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

素敵な出会いがたくさん待っている!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

本当にありがとうございました。ぼらぷら最高!
ぼらぷらのみなさん、現地のみなさんとの出会いにとても感謝です!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む