• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

バンクーバーはよいとこでした!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク勉強になった
  • 2015年7月参加
紹介割コードin12380ab9a

カナダの人々の優しさ、温かさに触れた旅! また行きたいと思えた国でした。

参加前の気持ち

英語を上達させたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい

参加後の気持ち

勉強になった

プログラムに参加した理由を教えてください

これまでに、英語を上達させるために勉強はしていますが、なかなか上達していません。今回は、海外でのボランティア活動、ホームステイに興味があったこと、活動を通じて本場の英語に接する機会があるという点に惹かれ、応募しました。 

プログラムに参加した感想は?

私は、8日間デイケアセンターにて活動に参加させて頂きました。

正直な話、カナダに行きたいこと、ホームステイをしたいことがメインで、デイケアの活動内容を深く考えていなかったのが現状でした。

実際、正しい発音を要求する子供さんとの会話やもともと経験がない小さい子供さんとの接し方には苦労しましたが、4日目の最終日には、名前を覚えてくれたり、ちょっかいをかけてくれる子が増えたので、私にとってはよい経験になったなと思いました。しかし、ボランティアとして貢献できたかという点は大きな疑問が残りました。子供たちと交流し、真にボランティアとしてスタッフの皆さんに貢献するためには最低2週間は必要かなと感じました。

ホームステイ先については、とても楽しいファミリーで、短い期間でしたが、毎日楽しく、夜ご飯、毎日の食事も大満足で、行ってみて本当によかったと感じました('ω')

活動と共に、バンクーバーの自然との共存を日々景色の中で見て、人々の温かさを感じ、素敵な一週間になりました!

お世話になった皆様、この場をお借りして、ありがとうございました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

やはり、一定レベル以上の英語力に到達することが大事だなと感じられたので、継続的に英語力を向上させることを再度念頭に入れたいと思いました。今回は、ボランティア活動をしたとは胸を張って言えないので、今後は日本にて継続的にボランティア活動などに参加していきたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

いいえ

理由

費用面で

これから参加される方へアドバイスお願いします!

特に、海外に行ったことない人、ツアーでしか行ったことがない人 居住先、観光サポートも充実しているので、トライしてみるとよい経験になるかもしれません。