• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

見習うべき多くのことの発見

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク優しさに触れた
  • 2015年9月参加
紹介割コードin121091b8e

バンクーバーの人たちの温かさに感動!

参加前の気持ち

語学力が心配、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい

参加後の気持ち

優しさに触れた

プログラムに参加した理由を教えてください

私は3月に、ぼらぷらのカンボジアの小学校での日本語英語教育ボランティアに参加させていただきました。忘れられない最高の思い出となりました。もっと視野を広げ、多くの経験をして、いろんな人と出会いたいと思い、2度目の参加を決めました。チャイルドケアに興味を持っており、カナダでの生活を経験したいという気持ちから、このプログラムを選びました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

2度目の参加となりましたが、前回とは全く異なる1週間を過ごしました。カナダは広く、自然も美しく、街並みが綺麗で歩いているだけで楽しいと感じる場所でした。
私が最も印象に残っていることは、バンクーバーの人たちの温かさです。バンクーバーオリンピックを終えて、観光客に優しい街になったということは聞いていましたが、キョロキョロしていると声をかけてくれたり、どこでも笑顔で振りむいてくれたりする街の人たちにとても癒されました。
もちろん、デイケアでの活動で先生方にもよくしていただきました。子供との接し方を教えてくれたり、うまくできると褒めてくれたり、英語が苦手な私でも楽しく活動することができました。
幼いながらも子供たちはそれぞれ個性があり、一人一人に合った接し方をしなければならず、保育士の大変さを実感しました。
優しいホストファミリーにも1週間お世話になり、別れが辛かったです。英語が苦手な私にもわかりやすいように話してくれました。ホストマザーのご飯がとてもおいしかったです。
素晴らしい環境の下で幸せな1週間を過ごすことができました。もっといろんな土地や人に触れたいと感じ、ぜひまた参加させていただきたいです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

私はこの活動で、自分の英会話のできなさにショックを受けました。たくさん会話が出来ればもっと楽しいのに、と感じることが多く、次に海外に行くときまではもっと英会話ができるようになっていたいと思います。
また、親切なバンクーバーの人たちを見習って、日本の街もみんなが笑顔になれるような空間にしたいと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

普通の観光では経験できないことができるから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

一回挑戦してみればいろんなことに興味が湧くと思います!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地でのサポート、とても頼りになり安心しました。ありがとうございました!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む