カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

一生の思い出

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2015年9月参加
紹介割コードin45573faf7

カナダの人は優しくて、とてもいい所でした。本当に充実した一週間を過ごすことができました。

参加前の気持ち

1人参加で不安、成長したい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

大学で英語を専攻していて外国に行ってみたいと思っていました。特にカナダに興味があって、ボランティアにも興味がありました。カナダに行って、ボランティア活動をしたり、ホームステイをすることで自分自身の成長にもつながり、将来やりたいことも見つかると思い参加したいと思いました。

画像をクリックすると拡大します。

  • 蒸気時計
    蒸気時計

プログラムに参加した感想は?

1人で参加だったので、最初はとても不安でした。ホームステイをするのは初めてだったけど、ホストファミリーはみんな優しくて、過ごしやすかったです。デイケアでは、いろんな子どもたちがいました。日本の保育園とは違うこともありました。子どもたちはとても元気で可愛くて、一緒に遊ぶのは楽しかったです。先生たちも優しくサポートしくれました。カナダでの一週間はあっという間でした。毎日がとても充実していて、最後にはもっとカナダにいたいと思うほどでした。今回、このプログラムに参加して本当によかったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回カナダで、ホームステイやデイケアで活動して前より外国に興味を持ちました。うまく話せなかったり、聞き取れないことがあったので、もっと英語を勉強して、現地の人と交流したいと思いました。そして、またカナダや他の国にも行きたいと思いました。

画像をクリックすると拡大します。

  • トーテムポール
    トーテムポール

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

丁寧だったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

初めて参加するのは不安だと思うけど、いい経験になるので頑張って下さい!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

スタッフさんのおかげで、安心して過ごすことができました!現地で頑張って下さい!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む