• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

自信がついた

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク視野が広がった
  • 2016年2月参加
紹介割コードin46732a753

自分を変えられた。

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、語学力が心配、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

視野が広がった

プログラムに参加した理由を教えてください

幼い頃から海外の生活や英語に興味がありました。大学生活2年間をバイトと部活という味気ないない時間を過ごしてしまいました。もっと大学時代にしかできないことをしたいと思うようになり、参加を決めました。また、英語力をつけたいと考えていて、ホームステイをしてみたかったこともあります。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

現地の方が皆さんいい方たちばかりで、優しくて心配もしてくれて参加前の私では想像できないくらい成長できました。特にホームステイ先のダディは気を使ってたくさん話しかけてきてくれて、今度は夏に一緒にアメリカに行こうと約束しました!また、ホームステイ先で一緒になった子と仲良くなれたこともよかった。日本でも会おうと約束できた。活動先の幼稚園で、子供たちのお母さんが話しかけてきてくれてとても嬉しかった。カナダにいる日本の方に、なぜカナダに移住したのかとお聞きして、皆それぞれ理由が違って、お話するのが楽しかったです。幼稚園では子供たちが本当に可愛くて、すぐ懐いてくれて一緒に遊んでいることが楽しかった。ただ、可愛過ぎて怒ることがあまり出来なかったことが後悔しています。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回の参加で、自分にとても自信がついた。視野も広がって、今までの自分がどれだけ狭い世界にいたのかと実感できた。この自信を日本でのいかなる活動にも生かしたい。さらにこれからも海外へ行くと思うので、英会話ももっと上達するよう勉強していきたい。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

違う国にも行ってみたい

これから参加される方へアドバイスお願いします!

参加前は不安でいっぱいだと思います。でも、必ずいい経験になります!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地でサポートしてくれた方が皆さんお優しくて不安も和らぎました。これから参加する方も安心すると思います。ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む