• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

バンクーバーが大好きに

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2016年2月参加
紹介割コードin47059b7e2

バンクーバーの人の優しさ、環境の壮大さ、楽しい雰囲気に感動!

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、語学力が心配、英語を上達させたい、視野を広げたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

1番の動機は自分の視野を広げたいと思ったことです。海外経験が無いので漠然と憧れはあったのですが、どうせいくなら自分の財産となることをしたいと思い、海外ボランティアに興味を持ちました。現地の子どもたちとの触れ合いやホームステイなどを通じて海外の文化に多く触れたいと思っています。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

申し込みの際はどうしようか迷っていたが勇気を出して申し込みました。しかし初海外で1人参加ということもあり不安もありました。しかし1週間、本当に楽しく貴重な時間を過ごすことが出来ました。デイケアの子供たちはとても可愛く、ホストファミリーもいい人でした。また、道に迷ってもバンクーバーのどの人に聞いても親切に教えてくれたり案内してくれました。英語はほとんど使ったことがないため会話は単語をつなぎ合わせるような会話しか出来ませんでした。しかしそれでも充分通じます。参加を迷っているなら絶対にすべきです。私は1週間のプランだったのですが、もっと長くしておくべきだった!と後悔しました…。金銭的に厳しかったので仕方ないのですが。迷っている人には参加をオススメします。きっとバンクーバーが大好きになります。本当に楽しかったです!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

ダウンタウンの色々なお店に入ると店員さんが気軽に話しかけてくれるのですが、英語力がないためあまり聞き取ることが出来ませんでした。ホストファミリーとの会話でももっとこういうことを伝えたい!というのが頭の中にはあるのに伝えきれないモヤモヤもありました。日本に帰ってリスニングやスピーキングを磨き、もっと流暢に英語で会話が出来るようになりたいと強く感じました。今回の悔しさをモチベーションにして英語の勉強をより一層頑張って次に海外を訪れる際は、もっと現地の人も話が出来るようにしたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

いい経験になったから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ったら参加すべき

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぼらぷらスタッフの皆様、お世話していただきありがとうございました。
1人海外しかも初海外ということで不安しかありませんでしたが、特に何も起こらずスムーズに帰国することが出来たのはサポートのおかげです。これからも楽しく身になるツアーの企画やサポートを頑張ってください。また参加する時はよろしくお願いします!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む