• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

たくさんの出会いと経験に感謝!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2016年8月参加
紹介割コードin557000f27

子どもたちの笑顔に癒されました!

参加前の気持ち

英語を上達させたい、視野を広げたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

以前から海外の保育や教育に興味がありました!私は大学で保育・幼児教育について学んでいます。ボランティアというかたちで実際に現地の子どもと関わる中で、日本と海外の保育の違いを知りたいと思っています。日本にしかない遊びや文化をカナダの子どもたちにも伝えていけたらなと思います!このボランティアを通じて、今後の大学での学びや将来に役立てていきたいです。

プログラムに参加した感想は?

7日間デイケアセンターで活動しました。子どもたちが本当に可愛くて、毎日ボランティアに行くのが楽しみでした。初めは子どもたちの英語が聞き取れなかったり、どう話しかけていいのか分からなかったりと戸惑うこともありましたが、一緒に過ごす時間が長くなるにつれ子どもとの距離は縮まっていったように思います。子どもの方から私の名前を呼んでくれたり、ハグしに来てくれたときはすごく嬉しかったです!
ホストファミリーや現地で会った日本の方々にもお世話になり、2週間で自分の視野が広がりました。とてもいい経験ができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

デイケアセンターでは、日本の保育園や幼稚園との違いを沢山見ることができました!先生たちは、子どもがやりたいときにやりたいことができるよう気をつけていたり、子どものテンションが上がったときにはみんなが落ち着いて過ごせるように声かけをしたりもしていました。先生たちのふるまい方、1日の生活の流れ、製作活動の仕方など、参考になる点がたくさんありました。
将来は子どもと関わる仕事をしたいと思っているので、デイケアセンターで見たことや聞いたことを、これから役立てていきたいなと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

素敵な思い出ができた

これから参加される方へアドバイスお願いします!

楽しんでください★

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

日本にいるときから沢山サポートして下さってありがとうございました。なかなか連絡できず申し訳ありません。たくさんの人に出会い、沢山の刺激を受けて、2週間で素敵な思い出ができました!本当にありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む