カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

忘れられない1週間!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2017年9月参加
紹介割コードin588139ab0

すっばらしい経験ができました!

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、自分にできるかな、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、将来の進路に活かしたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

大学で幼児教育について学んでいて、就職も幼児教育系に進みたいと考えていて、学生のうちにしかできないことをやりたいと思った。外国の幼児教育は日本とどのようなところが違うのか知りたかった。

プログラムに参加した感想は?

たった1週間ではあったものの、1日1日充実した日々を送ることができました。
1人で飛行に乗ることも、1人で海外に行くことも、ホームステイすることも、全てが初めてですごく不安でしたが、振り返ってみると色々な人に支えられて無事終えることができたんだなと感じています。
幼稚園では、子どもたちはとても元気でかわいくてパワーをもらってきました。日本の幼稚園との違いや、日本語幼稚園ならではのことなど、実際の現場に入ったからこそ分かることもたくさんあり、勉強になりました。
ホームステイ先でもよくしてくださり、楽しくて快適な毎日でした。
本当に忘れられない思い出です!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

将来の夢が幼児教育に携わることなので、今回の経験から学んだことを私の将来に生かしていきたいです。
日本語幼稚園のプログラムに参加して、自分の視野が広がったと思うのです、新たな視点から幼児教育についても考えていけたら良いなと思っています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

1週間では足りない!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

絶対自分の糧になります!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぼらぷらのスタッフさんと現地スタッフさんには、申し込み後からプログラム終了まで、丁寧に対応してくださりました。本当にありがとうございました。とても充実したボランティアになりました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む