• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

百聞は一見に如かず!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク勉強になった
  • 2018年3月参加
紹介割コードin61240414e

Don't be afraid and shy. Keep trying.

参加前の気持ち

自分にできるかな、視野を広げたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

勉強になった

プログラムに参加した理由を教えてください

私は将来教員を目指しており、カナダの幼児教育に興味があったからです。またホームステイを通して、現地の人々の生活を自分の身体で体験してみたかったからです。

プログラムに参加した感想は?

応募するまでは、英語が通じなかったらどうしよう、ホストファミリーはどんな人だろう、などと色んな不安が渦巻いて参加の決断ができずにいました。しかしながら、実際に参加してみると色んなことが初めてでキラキラしていました。人から聞くのと自分の目で見るとでは、やはり違うなと痛感しました。ホームステイ、デイケア、地下鉄、ハンバーガー…、すべてが日本と異なっていて新鮮味があり毎日があっという間に過ぎました。帰国の日は本当に帰りたくなかったです(笑) もっといたいって心の底から思いました。今思えば、このプログラムに参加するという僕の決断は決して間違っていなかったと胸を張って言えます!自分を変えたい、現地の生活を肌で感じたい、という気持ちに正直になって良かったです。「ナイス決断!」と自分を褒めてあげたいですね(笑) 参加してよかったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

私は将来、高校の英語の先生を目指しており6月には2週間の教育実習が控えています。実習では自分から積極的に話しかける姿勢を大切にして臨んでいきたいです。また人間関係においても、自分から挨拶をする、感謝の気持ちを大切にするといった、良好な人間関係を築くうえで基盤となることを当たり前のことではありますが、大切にしたいです。さらに色んなことにも貪欲にチャレンジしていきたいです。最後にこの経験を自分だけのものに留まるのではなく、友達にも発信していきます!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

次回は違う国へ行って、異文化を肌で感じたいから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

興味のある人は絶対参加するべき!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

皆さんの行動が世界をかけるきっかけになります!一緒に頑張りましょう!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む