インド ボランティアへの海外ボランティア

感謝☆

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2013年9月参加
紹介割コードin07051ba3c

素晴らしい出逢いが待ってます☆

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

大きな理由としては、自分自身が成長したい!といった気持ちからです。
視野を広げたい!
今しかできない事がしたい!
インドや東南アジアの現状を自分の目で確かめたい!
ずっと行ってみたかったインドで、尊敬しているマザーテレサの施設でボランティア活動をし、良い経験ができればと考えています。

プログラムに参加した感想は?

私は孤児院でボランティア活動をしてきました。
子ども達はいつも元気いっぱいで、天使みたいな笑顔で私を迎えてくれました。
障害をもった子ども達も、屈託のない笑顔で毎日一生懸命生きていて、私の方が元気づけられていたように思います。
生きる素晴らしさを知り、自分の中に何かとても大きなモノが生まれました。
この施設には世界中の人がお手伝いにきていて、たくさんの出会いがありました。
地球のこの一部で、こんなに素晴らしい事が起こりえるなんて、凄い!
もっと勉強して色々な国の方とコミュニケーションが取れるようになりたい!とやる気満々です(笑)
自分自身成長する事ができましたし、インドで出会った全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

知らない世界に飛びだしていく度胸がついた気がします。
もっともっと知らない国や文化に触れてみたい!
またぼらぷらでボランティア活動に参加しようと思います。
視野を広くもち、日本での生活にも役立てたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

いつ行くの?今でしょ!!