インド ボランティアへの海外ボランティア

つながり

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年9月参加
紹介割コードin11464cdaa

世界は広いぜ

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

私は将来、小学校の先生になりたいと考えています。教育者として知っておかなくてはいけないことは何かと考えた時、日本だけでなく本当に必要とされてる教育とは一体なんなのかを知りたいと思い今回参加しました。また、貧富の格差が激しいインドの現住民の人たちの生活も知りたいと思って応募しました。

プログラムに参加した感想は?

インドに対して私は構えすぎていたかもしれません。というのも、初めての海外だったので警戒心MAXだし、治安の事もすごく気になってました。けれど、インドに来てそんなことは消えました。出会ったすべての人はみんな同じ笑顔で私に接してくれました。マザーテレサの施設でもホームステイ先でもガイドさんでも。今回のインド旅は私の価値観を変えました。日本を客観的に見ることができるようになり、私が進むべき道、やるべきことを見つけてくれました。本当に良い経験でした。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

毎日の生活で、インドのことが浮かんでくるであろうと思うので、その度に自分の目標を確認しぶれずに行きたいと思います。また、多くの人にこの旅の話をして、刺激を与えたいです。また、インドでの生活で気になったこと、例えば宗教についてだったり、ご飯の時間が2回とかそういった疑問を自分なりに調べて行きたいなと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

準備段階からサポートしてくれるから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

とりあえずやってみたらいいと思います。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

これからも、挑戦者の力になってください。よろしくお願いします。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む