インド ボランティアへの海外ボランティア

最高の旅!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2015年2月参加
紹介割コードin01101c6bf

マザーテレサの生き方に感動!!

参加前の気持ち

視野を広げたい、成長したい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

小学校の頃、マザーテレサの伝記を読み、感銘を受けた。そのころから、発展途上国のボランティアに関心を持ち始めた。そして、前回カンボジアでのボランティアプログラムに参加し、日本ではできない経験をすることができた。だから、インドでのボランティアに参加し、インドの今を見てみたいと思った。

プログラムに参加した感想は?

インドの食べ物や家、人柄など日本との文化や環境の違いを体感し、自分たちの生活を振り返る良い機会になった。ホームステイ先の方々の優しさに触れ、安全な旅を楽しむことができた。憧れのマザーテレサの生き方に触れ、マザーテレサの建てた施設でボランティア体験をする中で、マザーテレサが実際に働いていた場所にいることがとても感慨深かった。また、タージマハルの設計から建築についても詳しく聞き、その偉大さに感動した。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

世界のことに目を向けて行きたい。友だちや家族に話し、まわりにもインドのおもしろさを伝えていきたい。また、機会があれば、いろいろな国のボランティアに参加し、いろいろな国の良さをどんどん見つけて発信していきたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

安全だから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

ぜひ!!参加してください!!