• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

インドスタディツアー 8日間への海外ボランティア

笑顔

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2015年9月参加
紹介割コードin126208cb3

最高です。

参加前の気持ち

現地の治安が心配、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

今年の春休みに他団体のカンボジアスタディツアーに参加し、人生観、価値観が大きく変わりました。カンボジアの歴史、現状、衛生面、貧富の差など勉強することばかりでした。孤児院での活動も最高の経験でした。もっと、自分に出来ることがあるのではと感じました。そして、もっともっと色んな世界が見たいと思いました!それで、今回は、インドスタディツアーに参加し、たくさん学びたいと思います!

プログラムに参加した感想は?

はじめは、環境とにおいと食事に驚き一週間も持たないと感じたけれど、だんだん食事にも慣れ、好きになり、街の人の温かさを感じ、みなさんの笑顔でどんどんインドが大好きになりました。
たくさんの問題があり、日本と違うことばかりで理解することが難しいことも多くありましたが、人々の笑顔はどこも変わらずすてきだと実感しました。
一週間あっという間で、一緒に過ごしたメンバー、ガイドさん、ドライバーさんに本当に感謝です。また、みんなで旅したいです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

インドの課題や問題点を考え、また、インドの良さや温かさを感じて、日本との違いやそれぞれのメリットデメリットを考えていきたい。
日常生活や勉強の中で、この生活に感謝し、今自分のすべきことを考えて日々を大切にしたいと感じた。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

充実した8日間でした。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

治安が悪いと思われがちですが、このツアーは全く危険を感じませんでした。楽しめ、勉強でき、感動でき、素敵な出会いがたくさんです。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ありがとうございました。本当に充実した8日間でした。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む