バリ島 スタディツアーへの海外ボランティア

最高の時間が過ごせました

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2014年8月参加
紹介割コードin101392b1d

出会いって素敵!優しさと愛でいっぱいでした!ありがとう!Terima kasih!

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

自分は何をして大学生活を過ごしてきたかな?ふとそんなことを考えた時全く思い浮かばなくて、何か新しい一歩踏み出したいと思って今回このボランティアに参加することを決めました。このボランティアを通して同じ気持ちを持った人たちと知らない地へ踏み入れ、自分の知らない人たちとの新しい出会いをしてみたい。いろんな体験をして有意義な時間を過ごしたい。このボランティアで視野を広げて積極的にいろんなことに挑戦していきたいと思いっています。

画像をクリックすると拡大します。

  • 大好き砂遊び
    大好き砂遊び
  • 仲良し2人
    仲良し2人
  • あっちむいてほい
    あっちむいてほい

プログラムに参加した感想は?

今回のボランティアで私の一番のテーマは人との出会いでした。不安とドキドキいっぱいで飛び込んだボランティアでしたが、このたった1週間という短い時間の中で想像していたよりもはるかにたくさんの人との出会いを経験することが出来ました。とにかく気持ちで飛び込んで言葉もほとんど通じないけれど、たくさんの笑顔を交わし人の優しさを心から感じ、とても幸せな気持ちで包まれていました。言葉なんて必要ない!最初は軽い気持ちでそんなことを言っていたけどそれをこの活動の中で証明出来ました。心が通じ合える素晴らしさ。そこには愛と優しさが溢れていました。本当に感動しました。私はこの出会いを一生忘れません。
そして一番の出会いはこのボランティア参加した仲間たち。日本全国から全く知らない人達が集まって同じような気持ちで支え合いながら刺激し合って過ごした一週間。本当にこの仲間たちと一緒で良かった。みんなだったからこんなに有意義な時間を過ごせました。今でも最高の仲間たちです。
一週間の中で何回ありがとうと言ったんだろうってくらい人に感謝の気持ちでいっぱいでした。日本では当たり前のこと。でもそれは本当は感謝するべき幸せなんだ。初めての気付くことが出来た発見でした。今まで暮らしていた小さな世界を飛び出してまるっきり違う見方で広い世界に飛び出さた気がします。色んなことを感じた一週間。わたしはここがスタートだと思っています。このままで終わらせたくない。私はこの経験を力にもっともっと活動の場を広げたくさんの出会いをしていきたいと思います。本当にバリに行ってよかった。最高の時間でした。心からTerima kasih!!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

このボランティアで自分自身とても成長しました。見方も変わり価値観も変わり暮らしている世界が全て変わりました。私はもっともっと活動の場を広げ人との出会いを感じて行きたいと思います。その出会いから自分は相手に何を残せるんだろう?、自分には何ができるんだろう?、ボランティアって何?そんなことを考えより深い活動を行って行きたい。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

最高の時間を過ごせました。貴重な思い出です。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

何を感じどんな時間を過ごすかはあなた次第です。全力で飛び込んで全力で楽しんできてください!きっと素敵な出会いが待っていると思います

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

最高の経験をありがとうございました!本当に本当に幸せな一週間でした。絶対また行きます!!!!ありがとう!!!!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む