バリ島 スタディツアーへの海外ボランティア

絶対に行くべき!!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2015年8月参加
紹介割コードin12661d8c1

新しい何かを始めることはとても勇気がいることですが、この旅ではそのキッカケを掴むことができます!悩んだらとりあえず行動!!

参加前の気持ち

初海外で不安、語学力が心配、視野を広げたい、人の役に立ちたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

新しい体験をしてみたくて参加を希望しました!
とても楽しみにしています!こどもと触れ合うのが好きで、海外の文化にも興味があります。この留学を通して、日本との違いを学び、多くの友だちをつくりたいと考えています。

プログラムに参加した感想は?

新しい体験をしてみたくて参加した今回のボランティアでしたが、自分が思っていた以上のことを経験し、一生の思い出になったと感じています。申し込み当初は初めての海外ということもあり、心配でしたが準備の段取りもわかりやすく、スムーズに行うことができました。また、現地に着いてからは、他の参加者の方と協力し、行動を起こすことで日本では味わえない最高の経験をすることができると思います。迷っている方には是非参加していただきたいです。私は大学三年の夏休みに参加しました。もっと早くからこのプログラムのことを知っていればよかったと今も思いますが、今回の体験をすることができてより自分の限られた時間を有効に使おうと考えることができるようになりました。行って損はしないと思います!!!
このプログラムには言葉では現しきれない感動があります。行った人にしかわからない興奮があります!一生モノの思い出になります!!
是非参加してみてください!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回の体験では、たくさんの人と話をすることができた。同じ参加者と意見を出し合ったり、日本語の通じない人とも英語や身振り手振りで話をすることができた。このことを活かして今後自分から発言することのできるようになりたいと思った。自分から物事を始めることができたので、自分に自信を持って行動したい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

最高の思い出を作ることができたため

これから参加される方へアドバイスお願いします!

絶対に一生モノの思い出になります!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

とっても楽しい一週間でした!!
ただ一つだけ初日のビーチカフェの場所がわかりにくいので、地図などあればいいなーと思いました。
それ以外は最高でした!!
お世話になりましたm(_ _)m
本当にありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む

ぼらぷらからのコメント

活動お疲れ様でした!一生モノの経験ができたようで、よかったですね(^^)!
初日のビーチカフェがわかりづらかったとのこと、教えていただきありがとうございます。
今後参加をされる方のためにも、現地でのご案内、地図の用意等対応を検討させていただきます。