日韓共同ボランティアへの海外ボランティア

いい経験ができました。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2013年8月参加
紹介割コードin06988251b

本当に行ってよかった!!

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

韓国の文化、歴史などについてもともと興味がありましたが、大学に入り第二外国語で韓国語を学び始めて、さらに興味を持つようになり現地でボランティアをとおして現地の方からさまざまなことを学びたい、そして誰かの役に立てることをしたい、ボランティアをとおして自分を成長させたいと思い応募しました。

プログラムに参加した感想は?

今回、参加させていただいて本当に行ってよかったと心から思いました。一緒に行動したみなさんや現地の人たちがすごくいい人ばかりで、行く前は少し心配していたけれどすぐに心配がなくなりました。みなさんに本当に感謝しています!また、今まで経験したことがないことをたくさんできて、見たことがないものもたくさん見れて、多くのことを学ぶことができました。大変なこともあったけど、そのぶんみんなで協力して楽しくできたのでよかったです。またぜひ!参加したいなと思えるボランティアワークでした。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

もし、また次にこのような活動に参加する機会があれば、今回学んだことを活かせればなと思います!また、今回の経験を周りの人たちに話して韓国のこと、またボランティアのことをいろいろ知ってほしいなと思いました!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

いい経験がたくさんできたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

絶対に行ってよかったと思えると思います!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

これからもがんばってください!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む