フィリピン スタディツアー AE-2015.3.31への海外ボランティア

思い出

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク本当に感動
  • 2013年9月参加
紹介割コードin06993383b

フィリピンが、大好きなるよ、ジャパニーズ。

参加後の気持ち

本当に感動

プログラムに参加した理由を教えてください

自分は元々ボランティアというものに興味があり、今まで中学校、高校と様々なボランティアに参加させていただきました。そして大学に入り海外のボランティア活動に興味を持ち、参加したいと思い申し込みをさせていただきました。

プログラムに参加した感想は?

自分はフィリピンのスタディーツアーに参加させていただいて、いい意味でも悪い意味でも様々な衝撃を受けました。自分はフィリピンに行く前は正直フィリピンに対して、フィリピンの方に対してあまりいいイメージがなかったのですが、フィリピンに行って現地の方々の温かさに感動し、自分の中でのフィリピンに対する思いがとても変わり、スタディーツアーに参加してとてもフィリピンが好きになりました。しかし、そんな温かい人達がたくさんいるのに、現地でまじまじと感じた貧富の差にはとても悲しい思いをしました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

自分はフィリピンのスタディーツアーに参加させていただきフィリピンがとても好きなったので、フィリピンに対して悪いイメージを持ってる周りの友達や、世界の老若男女にフィリピンのことを大好きになってもらえるよう何かしらの何かをしたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても勉強になったため。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

ぜひ現地でフィリピンの温かさを感じて欲しいです。