• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フィリピンスタディツアー 6日間への海外ボランティア

世界共通

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク忘れられない
  • 2015年9月参加
紹介割コードin4603827e5

6日間だけでこんなにも見る視野が変わるのは行ってみないとわからなかったことで、行く前と行った後の自分が違うことがよくわかります!なんといっても子ども達の笑顔が素晴らしかった!

参加前の気持ち

英語を上達させたい、視野を広げたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

忘れられない

プログラムに参加した理由を教えてください

中学生の頃に若くして働く子どもたちをテレビで見ました。その時から何かできることはあるのではないかと思いました。ボランティアを通してたくさんの人たちの生き方を自分のこれからの人生に取り入れていきたいと思いこの度ボランティアに参加しようと思いました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

初めて1人で他国に行きボランティアということでフィリピンに行きました。
行く前は子ども達と会ったらこんなことしようかなとか考えていました。でも実際に子ども達を前にしたらすっかり子ども達のペースで、私たちが何かしようとかの前にやらせてもらっていて、笑顔にさせてもらっていました。ボランティアっていうボランティアはやってないに等しいと感じました。ただ現場や子供達の顔を見て、知るところからやっていこうと思い、子供達と遊ぶ時は全力で、学ぶ時も全力で、6日間という少ない時間を大切にしようと思いました。そして笑顔は世界共通だと非常に強く感じました!今回のフィリピンでの6日間は、私にとって考え方や視野が広がったような気がします。そしてこれからの人生に大きく影響を与えてくれる経験だと思いますし、無駄にはしたくないので子ども達の笑顔を力の源にして頑張って行きたいと思います!
最後に、現地で一緒に行動を共にしたメンバー、ありがとう!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

就職活動に今回の経験を活かせたらと思います。あとは私の今回の事で興味を持って話しを聞いてくる友達が多いので、私が感じた事で何か興味が湧いたり感じてくれたら嬉しいなと思います。私も今回の事を自分の中だけにおさめるのではなく、どんどん多くの人に話して自分自身にも改めて言い聞かせて、このボランティアを前の事にしないようにしたいです!

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

プログラムがとても良い

これから参加される方へアドバイスお願いします!

やるからには何事も全力で、限られた時間をフルに使って行ってきてください!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

行く前の準備から何から何までお世話になりました!!ご迷惑をおかけしてすいません(>_<)おかげさまで無事に帰ってこれ、良い6日間を過ごすことができました。これこらもこの経験を胸に、精進していこうと思います!
担当して下さった岡さん、たくさんご迷惑をおかけしてすみませんでした(>_<)どうもありがとうございました!(^ν^)
シータ、Salamat ❤️ I hope to see you again!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む