フィリピン スタディツアーへの海外ボランティア

勇気を出して行ってよかった!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク感謝でいっぱい
  • 2017年3月参加
紹介割コードin578506943

価値観が変わる!幸せを実感できる!

参加前の気持ち

1人参加で不安、現地の治安が心配、成長したい、人の役に立ちたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

感謝でいっぱい

プログラムに参加した理由を教えてください

自分の知らない世界を見てみたいという思いと、今しかできない社会奉仕がしたいという思いから、参加を決めました。

プログラムに参加した感想は?

行ってよかった!!日本にいたら気づけなかったことにたくさん出会えました。モノの豊かさ、清潔さ、安心して暮らせる生活。何もかも、今は感謝でいっぱいです。それでもフィリピンの子どもたちは、貧しくても笑顔がキラキラしていて、幸せそうに見えました。幸せは人それぞれなんだと実感しました。今、私は幸せだと心から思えます。それが、このツアーで得た私の一番の宝です。素敵な仲間にも出会え、本当に参加してよかった。またぜひボランティアツアーに参加したいです!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

世界には貧しい地域があることを、多くの人が知っています。でも話を聞くだけのものと、実際に見て感じて得るものとは全く違います。ぜひ、知ってほしい。感じてほしい。世界にボランティアに行くことを勧めてたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

新しい仲間に出会えるから。内容が充実しているから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

参加に迷う必要なんてない!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

丁寧な対応のおかげで、スムーズに準備することができ、現地でも安心して過ごすことができました。こんなに素敵な経験をさせていただいて、ありがとうございました!!また別のツアーにぜひ参加したいと思います。これからも私たちのために、世界に出たい方のために頑張ってください!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む