タイ ボランティアへの海外ボランティア

新しい文化に触れた4泊5日

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2014年7月参加
紹介割コードin1018718df

山岳民族の村に歩いていって、集落が見えたときと、夕焼けが重なる風景はとてもきれい!

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

私が今、住んでいる日本では環境が豊かすぎ、貧しい国への援助といってもピンとこないのが正直なところでした。そこで、自分にもできることはないかと考えていた時に、このボランティアプラットフォームのホームページを見て、このボランティアに参加しようと決意しました。

プログラムに参加した感想は?

今回このボランティアに参加することにはかなり不安を感じていました。本当に自分はタイへボランティアとして行くことができるのかと疑問に思っていました。しかし、いざタイのチェンライに着いてみると現地の人達の温かい心に触れ、不安は一瞬にしてなくなりました。現地で滞在したNGO団体では世界のさまざまな地域からのボランティアがいて、一緒に交流したりすることができたり、コミュニケーションをとることもできました。また、日本では失われてしまった貴重な自然が身近にあってとても楽しかったです。最後のお別れのときには、とても名残惜しくて、もう一度チェンライに戻ってきたいと思うことができるぐらいに貴重な体験をこのボランティアを通して体験することができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今後はチェンライで体験した幼稚園訪問や畑の草刈りなどを日本はもちろん、世界中の発展途上国などで、自分が行ける機会があれば、積極的に人の役に立つことをしたり、これを機にもっと語学を勉強していきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

気軽に海外ボランティアに申し込めるから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

普通の旅行では、味わえない一面がたくさんあるので、ぜひ、参加してみてください。