タイ ボランティアへの海外ボランティア

素敵な出会い

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2018年2月参加
紹介割コードin61026ad03

異国の地で本当に素敵な出会いがあります!

参加前の気持ち

視野を広げたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

大学で世界の貧困や教育などの社会問題について学ぶにつれて、実際に自分の目で現地を見て感じ考えたいと思いました。異なる文化、環境、価値観を持つタイの生活に触れたいです。

画像をクリックすると拡大します。

  • 小学校で日本語の授業
    小学校で日本語の授業

プログラムに参加した感想は?

あっという間に2週間が経ってしまいました。平日は小学校や幼稚園で日本語の授業をしたり、アウトドア活動で思いっきり汗をかいて身体を動かしたり、夜は仲間たちと町へ出かけたり。山岳民族の村でのホームステイは自然と共生している民族の生活を体験し、見るのではなく体で覚えろをモットーに様々な活動をしました。毎日が本当に楽しくて帰りたくなかったです。
短期間にかわいい子どもたちや村の方々、スタッフさん、そして素敵な仲間たちとの出会いと別れを経験し、感謝の気持ちと寂しさでいっぱいです。
ここでしか出来ない貴重な経験を沢山させて頂きました。また必ず行きたいです!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回の経験を大学でプレゼンテーションして、一人でも多くの人に山岳民族の生活や彼らが抱える問題を伝えていきたいです。また今回外国人として訪れた私を、現地の方々は物凄く優しく迎え入れて下さったので、今度は日本に来る外国人に日本に来て良かったと思って頂けるように活動していきたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

  • 幼稚園の子どもたちかわいい!
    幼稚園の子どもたちかわいい!
  • 折り紙の工作
    折り紙の工作

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

ただの旅行では経験出来ないプログラムであるから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

参加前後のサポートも手厚いので海外に初めて1人で行くのに不安を持っている人は是非ぼらぷらで行ってみてください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

あっという間に2週間が経ち別れの日が来ました。毎日が楽しくてこの日を迎えたくなかったです。
短期間にかわいい子どもたちや村の方々、NGOのスタッフさん、そして素敵な仲間たちとの出会いと別れを経験し、感謝の気持ちと寂しさでいっぱいです。
ここでしか出来ない貴重な経験を沢山させて頂き本当にありがとうございました!

また、ぼらぷらのスタッフさんには出発前から帰国後まで手厚くサポートをして頂きありがとうございました。お陰で親も安心して送り出せたと言っております。また御縁がありましたらお世話になりたいです。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む