ベトナム スタディツアーへの海外ボランティア

参加後の感想

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2013年8月参加
紹介割コードin069257ef2

参加すると本当にいい経験になります。

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

大学生の間にしかできないことにチャレンジしたいと思い参加しようと思いました。今までずっと野球部に所属しておりこういった経験はしたことがありません。今回参加することによって視野を広げたり、より多くのことを学び、経験し今後の人生に活かしたいと考えています。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

参加した後の感想として、まず心配ごとだった1人で参加して仲間になじめるかということはなんの問題もなくクリアすることができました。すぐに場にうちとけることができ、本当に楽しい有意義な時間を過ごすことができました。孤児院、小学校、病院にいる子供たちとの触れ合いを通して戦争というものが残していくものの怖さを改めて実感しました。また、観光もいろいろな場所に行くことができ勉強になるところと楽しめるところ両方があるとても良いプログラムだと思いました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今後、教員になることを目指しているので、この経験を子供たちに少しでも伝えることができればと考えています。特に戦争資料をたくさん見ることができたので、これらのことを繰り返さないためにも、目をそむけずしっかりと理解してもらえるようにしたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

楽しかったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

参加すると本当にいい経験になります。