参加動機とひとこと
海外
ボランティア
1 回目

海外ボランティア

2019年1月22日 19:03

学生のうちに自分の人生に大きく影響を与えることをしたいと思い、今回海外ボランティアに参加することに決めました。海外ボランティアには、高校生の頃から興味を持っていましたが、なかなか勇気がでず行かずじまいでした。だけど、今行かなければ後悔するな、と思い行くことを決断しました。

日本とは全く違う世界にでることで、新しい自分を発見することができたり、この経験が自信に繋がればいいなと考えています。
そのためにも主体的に行動し、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。


保育士に将来なりたいと考えていますが、その面でも海外の生活、子どもたちと関わり、この海外ボランティアで出会う仲間を通じて、価値観や視野を広げていきたいです。

堅苦しい文章を書いてきましたが、私は自然体験や子どもが好きで、色んなことに興味関心が向く、なんでもやりたい!といってしまう子どものような性格をしています。よろしくお願いします。

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。