参加動機
海外
ボランティア
1 回目

海外ボランティア

2016年6月30日 20:39

前から海外ボランティアに興味がありました。ぼらぷらの海外ボランティアを知り、行くなら今しかないと思って参加を決めました。海外に行くこと自体初めてですが、出来ることを精一杯がんばります!よろしくお願いします!

ひろむ
2016-08-28 16:53

おけです、ひろかさんにもよろしくお願いします!
ならまた明日会いましょう(^^)d
Toひろむさん
梨那
2016-08-28 16:49

わかりました!(^ ^)
To梨那さん
ひろむ
2016-08-27 20:39

ほぼ終わりました!
じゃあ当日は空港一階の入り口に7時20分に集合でいいですか?(^^
Toひろむさん
梨那
2016-08-26 18:19

もうすぐですね!
準備おわりましたか??
ひろむ
2016-08-22 07:32

おっ準備早いですね(^^
ちょうど1週間後にもなりましたしね~!
Toひろむさん
梨那
2016-08-21 22:30

結構そろえました!
あとはキャリーに詰めるくらいです!
To梨那さん
ひろむ
2016-08-21 14:38

おっけいです!笑
もう準備は結構終わりました?
Toひろむさん
梨那
2016-08-20 22:06

カレールー、一応持って行きます(^ ^)笑
To梨那さん
ひろむ
2016-08-20 19:26

後聞きたいんですけど孤児院でカレー作るんですよね?
それで持っていくもので軍手とエプロンってあったけどカレールーもですかね?笑
Toひろむさん
梨那
2016-08-20 15:06

なるほど!
わかりました(^ ^)
ありがとうございます!
To梨那さん
ひろむ
2016-08-20 08:53

移動中とかも使えるようになるし一応何かあった時に連絡することが出来るからあった方がいいけど絶対ではないと思いますよ(^^
充電のは多分両方とも持っていくかな~
Toひろむさん
梨那
2016-08-20 07:44

借りないつもりです!
あったほうがいいですかね(・・;)
携帯の充電器は電池式のやつですか?
To梨那さん
ひろむ
2016-08-19 20:51

探してみてあったら持っていこうかな(^^
Wifiってゲストハウスにしか無いらしいですけどポケットwifiとか空港で借りますか?
Toひろむさん
梨那
2016-08-19 10:11

ひろかもです!(´ι_` )
気をつけて帰って下さいね!笑
変圧器もっていきますか??
To梨那さん
ひろむ
2016-08-19 08:29

結構値段もしますもんね(^^;
1日違うんだ!
ならひろかさんもですよね、帰りは1人だ…笑
Toひろむさん
梨那
2016-08-18 23:27

同じですね笑
お金ないんで(・・;)
5日間です!
To梨那さん
ひろむ
2016-08-18 18:26

いやっ自分も節約で何もつけてないです(^^;
りなさんは何日滞在しますか?
Toひろむさん
梨那
2016-08-18 12:22

つけてないです(・・;)
ひろむさんつけてますか??
ひろむ
2016-08-18 10:59

多分二万円あったら大分余裕ですよ(^_^)v
何かオプションとかつけてます?
Toひろむさん
梨那
2016-08-18 10:42

なるほどです!
そんな使わないですよね笑
ありがとうございます!
ひろむ
2016-08-18 10:27

お金は確か2万円ぐらいてあったけど自分は1万5千円ぐらいかな~
自分は滞在期間が4日なんでそんぐらいでいいかなって(^^
Toひろむさん
梨那
2016-08-18 10:23

おはようございます^ ^
お金どのくらいもっていきますか??
To梨那さん
ひろむ
2016-08-16 10:29

おけです(^_^)v
ならまた近くなったら連絡しますね!
その前でも何かあったら連絡して下さ~い!
Toひろむさん
梨那
2016-08-16 09:59

わかりました!
ひろかにも伝えておきます^ ^
To梨那さん
ひろむ
2016-08-16 09:15

分かりました、自分も一回しか行ったことないけどまぁどうにかなるでしょう(^^笑
じゃあ一応7時20分ぐらいに集合でいいですかね?
Toひろむさん
梨那
2016-08-16 08:11

入り口のほうがいいです!
国際線はじめてで、あたし方向音痴なので。(・・;)
To梨那さん
ひろむ
2016-08-15 22:31

はい(^^
できたら待ち合わせは空港の入り口で少し早めに集まりたいけどそのままチケット受け取り場に集合が良いですかね?
Toひろむさん
梨那
2016-08-15 19:19

わかりました!!!
ありがとうございます(^O^)
ひろむ
2016-08-15 15:11

分かりました、ありがとうございます(^.^
さっき電話でお金の聞いたんですけど当日も空港で出来るらしいけどできたら事前にお願いしますだそうです!銀行とか郵便局でできて、全部5ドル以下で換金したほうがいいよって言ってましたよ(^^
Toひろむさん
梨那
2016-08-15 14:11

ほんとそれです笑
e-チケットの受け取り場所に集合だったと思います!
ひろむ
2016-08-15 12:10

国外線だからその大体そのぐらいですよね(^^;
朝起きれるだろうか笑
どの場所集合とかかいてましたっけ?
Toひろむさん
梨那
2016-08-15 08:49

全然おっけいです^ ^
決めてないです、航空券情報のところには7時半くらいに集合てかいてありますよね(・・;)
ひろむ
2016-08-14 22:00

じゃあ馴れ馴れしくならない程度で話させてもらうね(^-^
いきなり笑
当日は空港に何時に行こうかなとか決めてます?
Toひろむさん
梨那
2016-08-14 21:05

私のほうが年下なので全然タメぐちで話してください!
To梨那さん
ひろむ
2016-08-14 17:50

ありがとうございます!
ですよね笑
4年だけど全然年上感ないんで気軽に話しましょう(^-^
Toひろむさん
梨那
2016-08-14 17:30

私も言おうと思ってました!
人数多いほうが安心ですよね笑
ぜひお願いします(^O^)
To梨那さん
ひろむ
2016-08-14 17:07

大丈夫ですよ(^^
後連絡したのは空港でりなさんとひろかさんと待ち合わせして一緒に行きたいなと思っているんですけどいいですかね?
ひろかさんはブログ投稿してなくて連絡がてきなくて(^^;
Toひろむさん
梨那
2016-08-14 16:57

ありがとうございます!
助かります>_<
ひろむ
2016-08-14 16:15

自分もちゃんとはわかってないから明日電話してみようと思ってるのでわかったら教えますよ(^^
Toひろむさん
梨那
2016-08-14 15:47

ですよね笑笑
お金って、空港でドルにかえますか??
前もってかえてたほうがいいですかね?
To梨那さん
ひろむ
2016-08-14 14:43

いやっ自分も全然進んでないです笑
お金とかもどのくらい持っていけばいいとかわからないですよね(^^;
Toひろむさん
梨那
2016-08-14 11:21

まだまだです(・・;)
わかんないことが多すぎて....
進んでますか?
ひろむ
2016-08-14 10:36

西南か!
よろしくお願いします(^^
もう準備とか進んでます?
Toひろむさん
梨那
2016-08-14 10:03

私は西南学院大学です!
ひろむ
2016-08-14 09:51

そうなんですね、自分もですよ(^^
福岡工業大学です!
Toひろむさん
梨那
2016-08-14 09:25

福岡の大学です!
ひろむさんもですか??
ひろむ
2016-08-14 09:04

あっ同じ大学なんですね(^^
福岡の大学ですか?
Toひろむさん
梨那
2016-08-14 08:56

ひろかとは大学が同じで一緒に申し込んだので連絡はとってます!
ひろむ
2016-08-14 08:36

全然大丈夫ですよ(^-^)
よろしくお願いします!
もう1人の福岡発のひろかさんとは連絡とりあったりとかしてます?
Toひろむさん
梨那
2016-08-14 08:14

こんにちは!
返信遅くなってすみません(._.)
りなです、こちらこそよろしくお願いします^ ^
To梨那さん
ひろむ
2016-08-12 13:13

初めまして!
同日程で参加するひろむと言います、
仲良くしてくれたら嬉しいです^^
同じ福岡ということで連絡させていただいたんですけど少し良いですか?

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。