参加動機
海外
ボランティア
1 回目

海外ボランティア

2016年8月09日 18:31

わたしは観光地に住んでおり、小さい頃から外国からの観光客に道を聞かれたり、アルバイト先で関わることが多くありました。そこから、外国の文化や言葉に興味を持つようになりました。
また、アルバイト先にベトナム出身の人やカンボジア出身の人がいて、国のことを聞いたり、母国語を教え合ったりすることがよくあり、そのなかでベトナムやカンボジアでは日本語を知っていると将来の職の幅がぐっと広がり、家族を養っていく力になったり、自分自身がやりたいことをできるのだということを知りました。そして、自分の目で実際に現地を見たいという思いと、自分にできることをしたいという思いから、参加しようと思いました。

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。