インドスタディツアーを終えて
海外
ボランティア
1 回目

海外ボランティア

2016年9月02日 16:32

本当にあっと言う間に終わってしまったけど、とても充実した8日間でした。
このツアーを通して出会えた仲間や現地の人々との時間は、かけがえのないものだと感じてます。

日本に帰ってきて、いつものカフェでいつもと同じものを注文して、それを食べる時に現地の子供達のことを思い出しました。現地で出会った1ドルを欲しがっていた子供に一度もお金をあげなかった自分が、平然とコーヒーとケーキを食べようとしていることへの違和感を感じて、少しだけセンチメンタルな気持ちが湧き上がりました。

これから日本での生活で、インドの子供達のために何ができるんだろう。日本の恵まれない人々に何ができるんだろう。
今はそんなことばかり考えていて、インドに行く前の自分とは大きく変わったことだと思ってます。

今回の旅で感じたことをこれからも大切にしていきたいです。
そしてまたインドに行って、人々の陽気な笑顔をみたいです。

おわり

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。