カンボジアに行って気づいたこと!
海外
ボランティア
2 回目

海外ボランティア

2016年3月05日 12:52

海外には何度か行ったことがあったのですが、ボランティアをした事はありませんでした。日本とは食べ物、風景など目に見えるもののほとんどが違うように思い不安がつのっていきました。しかし、ホイ家で多くのユーモアのある日本人の方々と出会い、不安など一気に消えました!授業作りの話や将来の話、それとは別にくだらない話まで楽しい時間を本当にありがとうございました。
何かをしなくちゃという思いで、ボランティアに参加して新たな夢、つながり、気づきがあり良い時間になったことを本当に感謝してます。そして、今できることを1つ1つ確実にこなし、自分の理想に近づけるように頑張りたいです!
今回は自分の事で精一杯でしたが、次はカンボジアの現状や暮らし、子ども達の教育などについて考える時間を作りたいと思います!
長期の方々、お世話になりました!

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。