沢山の笑顔
海外
ボランティア
2 回目

海外ボランティア

2017年3月22日 11:17

今回のフィリピンスタディツアーでも沢山の笑顔に出会いました。ゴミ山で生活する子どもやスラム街、ストリートチルドレンの人たちは日本に比べたら衛生面も環境面なども整ってないけれどそこには沢山の笑顔がありました。金銭面の貧しさを感じることがあっても心の貧しさを感じることはありませんでした。子どもたちの純粋で素直な笑い声を聞くと幸せの基準がわからなくなりました。フィリピンが抱える貧困の問題は大きいけれど現地の人が求めている本当の支援が届き子どもの未来に希望が持てる日がくる日がいつか必ず来ると信じて自分も日本で頑張ろうと思えることができました。

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。