[ぼらぷらエッセイ]

『新型コロナウイルスが流行してから、今まで・・・』

新型コロナウイルスが流行してから、今まで色々なことが起きました。 
例えば、新型コロナウイルスの影響でお亡くなりになった人が出たり、新型コロナウイルスに感染して苦しむ人が出たり、外出自粛をしなければならなくなり飲食店がどんどんなくなったり、営業時間が短くなり、お酒を買って、公園でみんなと飲むなどをして感染が収まらなくなり、完全に新型コロナウイルスの感染が止めることができないままになっています。
国のトップに立つ人たちは、この状況を必死に解決しようとしているのに、それに協力しようとしないで自分勝手な行動をしていることはおかしいて思います。特にお酒好きに人とかみんなと遊ぶことしか考えてない人とかです。
私は、こういう自分のことしか考えずに自分のしたいようにし、多くの人に迷惑おかけて他人に協力しない人はどうかと思おいます。このように、私は、政府の言ってることに耳を傾けて、協力をしていき、間違った行動をしている友達がいたら注意をし感染拡大を狭めていきたいと思います。

※新型コロナウイルスの情報は流動的ですので、このエッセイを書かれた当時の個人の意見として捉えていただくようお願いいたします。