[ぼらぷらエッセイ]

『自分ができることはまず最初に、貧困層の助・・・』

自分ができることはまず最初に、貧困層の助けとなるためにフェアトレード商品をしっかりと選び買い続けることが必要です。第一にそのことを取り組むことで貧困層を一人でも救えると思います。他にもコロナ禍になり外出する機会が減り食料などの野菜や肉などの日持ちをしない物を買い占める人が増えている。しかし本当に必要であるのか、今日買うのはこれとこれというチェック欄を用いてコロナ禍にり限られた食糧をハイキューすることがないように計画的に買い物をして、消費期限などの期間までにどのような料理にするのか決めて食品ロスを減らすことが大切であると思います。食品ロスを減らすことで廃棄することがなくなった品を貧困地域に届ける取り組みなどをしていきたいと思います。
国際社会が今一番結束しなければならない状況下にいることを自分周りの人達、先生などに広めていくことでコロナ禍にも関わらず、飢餓する人達が一人10人、100人と必ず減らしていくことができる。そのためにも自分でからSDGsを広めていく取り組みをしていこうと思いました。

※新型コロナウイルスの情報は流動的ですので、このエッセイを書かれた当時の個人の意見として捉えていただくようお願いいたします。