ぼらぷら会員個別詳細

しゅうごさん
海外
ボランティア
6 回目
紹介割コードin102690b51
照会申込

プロフィール

性別 男性
職業 フリーター
都道府県 北海道
自己紹介 これまでネパール、タイ、カンボジアでボランティアをしました。

ご迷惑をおかけする事があると思いますが、一生懸命活動させて頂きます。
よろしくお願いします‼︎

海外ボランティア

参加プログラム タイ ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2019-02-15 - 2019-02-20
参加動機 現地の言葉を出来るだけ多く覚え、前回よりも出来ることを増やしたいと思います。前回の活動では、現地の人と触れ合う余裕がなく、課題を実感してました。今回の活動では現地の言葉を積極的に覚え、現地の文化を理解していきたいと思います。
趣味・特技・資格 大学では日本語教員養成課程を受けていました。学校で学んだことを少しでも活かせたらと思います。
体験談 -
参加プログラム インド ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-09-08 - 2016-09-15
参加動機 昨年の8月に、マザーテレサ施設ボランティアに参加しました。帰国後、活動中のことを思い出すうちに、「まだ、できることがあるのではないか?」と思い、参加することを決めました。
皆さんに迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします‼︎
趣味・特技・資格 今回、どの施設で活動するかわかりませんが、去年の活動から学んだことを、生かしていきたいと思います。
体験談 -
参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-02-15 - 2016-02-22
参加動機  今までのボランティアで得たことを別の活動で活かしたいと思い参加しました。これまで、ネパール、タイ、インドのボランティアに参加しました。ボランティアが終わる度に「また海外ボランティアに参加したい!」と思うようになりました。今回こちらのプログラムを選んだ理由は二つあります。一つ目はネパールで小学校に訪問してボランティアをしたとき、子供達と過ごした日々を忘れられず、また子供達と触れ合えるボランティアに参加したいと思ったこと。二つ目は実際にこの目でカンボジアの現状を見てみたいと思ったからです。活動中は、身の回りのことをはじめ色々なことを学んでみたいと思います。
趣味・特技・資格 体を動かすことが好きなので、子供達と遊ぶ機会があったら全力で遊びたいと思います!
意気込み 同日参加される方と協力して、子供達に「楽しかったよ」と言ってもらえるよう頑張りたいと思います。
体験談 体験談を読む
参加プログラム インド ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-08-20 - 2015-08-27
参加動機  今回の活動を通して、マザー施設の活動とインドの現状をこの目で見てみたいと思い参加しました。ぼらぷら三回目の参加です。海外ボランティアで活動していくうちに「また違う国でボランティアをしたい」、「参加を通してもっと多くの人と出会いたい」と思うようになりました。活動中は様々なことを感じ、自分に何ができるのかを考えていきたいと思います。また、これまでの活動を通して人との触れ合いが大事だと考えてます。今回の活動も積極的に色々な人と繋がっていきたいと思います。全力でやります!
趣味・特技・資格 体を動かすのが好きですので、子供達と遊ぶ機会があれば、思いっきり遊びたいです。
意気込み 先輩方の感想文を通して、様々な活動があることがわかりました。自分にできることを一つ一つやっていきたいと思います。
体験談 体験談を読む
参加プログラム タイ ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-02-10 - 2015-02-15
参加動機 海外ボランティアを通して、現地の人と交流したい。私は大学四年の夏休みにネパールの小学校でボランティアをしました。このとき、現地の子供達が「ありがとう、楽しかった」と言ってくれたことが心に残ってます。今回のボランティアでは交流を通して、現地の人が「一緒に活動してよかった」と思って頂けるよう頑張りたいです。また、現地の人に日本のおもちゃを紹介し、日本の文化を紹介出来ればと考えています。

趣味・特技・資格 楽器を吹くのが好きですので、楽器のジャンル問わず楽器を演奏できる機会があれば参加し、現地の人と交流を深めたいと考えています。
意気込み 一生懸命活動に取り組んでいきたいです。活動が終わるときに、現地の人達とプログラムに参加する人達と笑って終わりたいと思ってます。
体験談 体験談を読む
参加プログラム ネパール スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-08-21 - 2014-08-28
参加動機 海外ボランティアに参加を決めた理由は、「海外ではどんなことが起こっているか」を自分の目で確かめてみたいからです。スタディーツアーの中でネパールでは何が問題となっているのかを考え、その中で自分ができることを精一杯やり、現地の人が少しでも喜んで頂けるよう尽力したいです。この体験を通して、自分自身の視野を広げて行きたいと考えています。
趣味・特技・資格 体を動かす事が好きです。活動中も現地の人とスポーツをして交流を深めたいと考えてます。また音楽が好きなので、時間があればネパールの楽器を見てみたいです!
意気込み 不安な面がありますが、常に「相手が自分に何を求めているのか」を考えて活動をしたいです。スタディーツアーが終わったとき現地の人が自分の活動で喜んで頂けるよう精一杯頑張りたいです。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

海外ボランティア
投稿日:2018年12月18日
現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2018年12月18日
大学では日本語教員養成課程を受けていました。学校で学んだことを少しでも活かせたらと思います。
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2018年12月18日
今回こちらのプログラムでの活動は2回目になります。1回目は言葉を覚える余裕がなく、言葉が理解できたことでもっと現地の人と交流ができたと思います。2回目ということで、今回は現地の言葉を積極的に覚え、現地...
寄付します!
プログラム持参寄付
投稿日:2016年9月05日
折り紙とノートを寄付したいと思います
現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2016年6月29日
今回、どの施設で活動するかわかりませんが、去年の活動から学んだことを、生かしていきたいと思います。
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2016年6月29日
昨年の8月に、マザーテレサ施設ボランティアに参加しました。帰国後、活動中に関わった人の姿を見て、「まだ、できることがあるのではないか?」と思い、参加することを決めました。 皆さんに迷惑をかけると思い...

寄付ボランティア

回数2回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2018/12/17
活動詳細詳細を見る
回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/06/28
活動詳細詳細を見る
不思議な味のアメ ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
アグラの大理石工房! ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
たまにはこんな昼食を ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
朝食  本当に美味しいです! ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
空港の中なのにハトが(^_^;) ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
ドライバーのディパンカーさん! ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
チャンダンさんお世話になりました(^。^) ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
デリー空港  これから帰ります! ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
コルカタの風景 ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
この積み方はドイツ式だそうで ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
しゅうごさん
しゅうごさん
しゅうごさん
ぼらぷらインド ボランティア しゅうごさん
しゅうごさん
しゅうごさん
しゅうごさん
しゅうごさん