ぼらぷら会員個別詳細

こっちゃんさん
海外
ボランティア
1 回目
ぼらぷらぼらぷら親善大使▶
紹介割コードin55391b6c1
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 埼玉県
自己紹介 はじめまして。^^
趣味は旅行と野球観戦です。巨人ファンです。
好きな食べ物はアイス、好きな動物はハリネズミです。
初めての海外ボランティアでどきどきですが、現地の人々と触れ合うのを楽しみにしています!
よろしくお願いしいます!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2017-01-25 - 2017-02-09
参加動機 高校生の頃から、途上国の支援に携わりたいと思っていた。中でも特に教育分野に興味があり、実際に小学校へ行って実践的な支援活動をしたいと考え、今回カンボジアでの教育支援プログラムに参加することにした。また私は将来教師を志しているが、インターネットや新聞といった第三者からの情報ではなく、自分自身の目で途上国の教育の現状を知り、将来に活かしたいと思ったのも参加理由の一つである。
趣味・特技・資格 小学校3年生からバレーボールをやっていたので、子どもたちと一緒にボールを使って触れ合えたらいいと思っている。また歌を歌うのが好きなので、現地の人と一緒に歌いたい。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

【体験談】子どもの可愛さは万国共通。
海外ボランティア
投稿日:2017年2月17日
素直で純粋な子どもたちばかりです。授業中ではみんなが手を挙げ、指されないと拗ねるくらい授業に対する積極性があります。子どもたちの笑顔が私の活力でした!
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2016年6月12日
高校生の頃から、途上国の支援に携わりたいと思っていた。中でも特に教育分野に興味があり、実際に小学校へ行って実践的な支援活動をしたいと考え、今回カンボジアでの教育支援プログラムに参加することにした。...

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/05/29
活動詳細詳細を見る
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア こっちゃんさん