ぼらぷら会員個別詳細

晴香さん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin5574946ea
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学3年生
都道府県 京都府
自己紹介 初めての海外ボランティアなので不安もありますが、よろしくお願いします!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-08-03 - 2016-08-09
参加動機 もともと外国で日本語を教えたいという気持ちがあったからです。また、現在大学で、発展途上国の教育の現状や問題点などについて学んでおり、実際に東南アジアの貧しい国々で教育支援をしている先生からの話を聞いて、私も関心を持ち、海外の子どもたちの役に立ちたい、現状を知りたいと思うようになったからです。カンボジアの歴史についても学びたいと思います。
趣味・特技・資格 大学でアルティメットというフリスビーを使ったスポーツをしていたので、実際に持って行けるかは分かりませんが一緒にできたらいいと思います。
踊ることが好きなので、子どもたちと楽しみたいです。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

【体験談】一生の思い出
海外ボランティア
投稿日:2016年8月24日
なかなか子どもたちに名前を覚えてもらえなかったので、このまま終わりを迎えてしまうだろうと思っていたが、最終日についに名前を呼んでくれたこと
古着、文房具
プログラム持参寄付
投稿日:2016年7月03日
もう少し多く持っていきたいです。
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2016年6月19日
もともと外国で日本語を教えたいという気持ちがあったからです。また、現在大学で、発展途上国の教育の現状や問題点などについて学んでおり、実際に東南アジアの貧しい国々で教育支援をしている先生からの話を聞...
現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2016年6月19日
大学でアルティメットというフリスビーを使ったスポーツをしていたので、実際に持って行けるかは分かりませんが一緒にできたらいいと思います。 踊ることが好きなので、子どもたちと楽しみたいです。

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/06/19
活動詳細詳細を見る
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア 晴香さん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア 晴香さん