ぼらぷら会員個別詳細

一樹(かずき)さん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin57700328b
照会申込

プロフィール

性別 男性
職業 大学4年生
都道府県 東京都
自己紹介 基本的に、じっとしているより、一人でも誰かとでもどこかへ行きたくなったりすることが多いです。もうすぐ大学卒業を迎えますが、悔いのないような活動をしていこうと思っています。

海外ボランティア

参加プログラム カナダ 研修プログラム (グループページを見る)
参加日程 2017-03-01 - 2017-03-08
参加動機 海外体験と教育の両方を味わうことに魅力を感じたためです。経済学部に通っていますが、教育にも興味があり教職課程も履修していました。結果的に就職先は全く違う業界となりましたが、残りの学生生活において悔いを残したくないと考えました。昨年、民間資格のチャイルドマインダーを取得したため、そこで学んだものを実際の現場でいかしたいと思います。このように日本の教育についてはこれまで学んできましたが、海外の教育についての知識は皆無に等しいのです。どちらが良い悪いというのではなく、お互いの良い点を分かち合う気持ちで取り組み、現地の方々にも良い影響をもたらしていきたいと考えました。また年齢を問わず、人と接する際には状況把握や言葉遣い、表情などが大切です。そのような点にも注意しながら、海外の教育現場観察、海外の人々との交流により、価値観の違いを理解することも目的の1つです。
趣味・特技・資格 折り紙と絵本読みは、妹や近所の子どもに対して昔から行ってきました。折り紙は簡単なものを中心にしていきたいです。また、絵本読みは声のトーンや抑揚に注意しています。
また、接客のアルバイトで培ってきた人間観察力もいかしていきたいです。周りの人のちょっとした行動や表情から、声掛けをするようにしています。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

【体験談】時間が経つのが早い!楽しかった子どもたちとの交流
海外ボランティア
投稿日:2017年3月13日
さまざまな子どもたちと出会い、一緒に遊ぶことで自分自身も自然と楽しめた。
サインペンとクレヨン
プログラム持参寄付
投稿日:2017年3月01日
サインペンとクレヨンの寄付です。
現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2017年1月28日
折り紙と絵本読みは、妹や近所の子どもに対して昔から行ってきました。折り紙は簡単なものを中心にしていきたいです。絵本読みは声のトーンや抑揚に注意しています。 また、接客のアルバイトで培ってきた人間観...
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2017年1月28日
海外体験と教育の両方を味わうことに魅力を感じたためです。経済学部に通っていますが、教育にも興味があり教職課程も履修していました。結果的に就職先は全く違う業界となりましたが、残りの学生生活において悔...

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2017/01/27
活動詳細詳細を見る