会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2181件中 661件目から690件目を表示

ぼらぷらスタッフの皆さんへ!
私が「ぼらぷらツアー」の参加を決めてから頂いた予約確認電話や手続きチェックリストのフォロー、現地NGO 日本部門担当者の方との細かいプログラム調整など、スピーディー且つ丁寧なご対応ありがとうございました。おかげさまで、参加申込みから日本出発までの不安も解消され、現地ではのびのびと活動することができました。貴重なプログラムを経験させていただいたこと、心より感謝しています。

感想文を読む

日本のスタッフ、現地スタッフ共に親身になって出発から帰国まで厚いサポートして頂きとても安心充実した2週間になりました。
みなさんの人柄が本当に良くて、温かくて、元気になれました!このような人達が、発展途上国の未来を明るくしてるのだと思うと、少しでも一緒に協力できた事に誇りを持てます!
これからも、国際協力で活躍していく団体であってほしいです!
ぜひ、お身体に気をつけてお過ごしください。また、参加します!!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフ、現地パートナーの方へ

ぼらぷらのプログラムに参加する直前で、私は企業に就職しようと決断していたため、今回のプログラムに参加した後は、ただサークルで発表して、サークルの中で活動していようと考えていました。
しかしながら、とても良い機会を与えて下さったので、企業に就職はしても、休暇等を利用して必ず本プログラムのように楽しくて為になる活動に参加したいと考えることができました。
また、現地の子供達と触れ合う機会を下さったお陰で、アルバイト先で教えている子供達には恵まれた環境があるのだから、しっかり勉強してもらえるよう、気合いを入れて教える事ができています。

とてもありがとうございました!

感想文を読む

申し込みをしてからの準備期間、そして現地での生活、最初から最後まで本当にお世話になりました。感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

感想文を読む

ひとり参加で現地にちゃんとたどり着けるかというような不安はありましたが、ぼらぷらさんのサポートがあり心強かったです!貴重な体験をすることができました!有難うございました

感想文を読む

ぼらぷらに出会えて良かったです

感想文を読む

現地ガイドさんにはとても感謝しています!冗談を言い合ったり、いつも笑顔で迎えてくれたり、気を使ってくれたり、100点満点の案内でした!色紙にも書いたようにまたガイドして欲しいです!有難うございました!
日本人スタッフも体調に気を使ってくれて自分が飲むはずの水を怪我したところに使ってくれたり、不安なことを相談してくれたり、本当に助かりました!

感想文を読む

Rin☺︎︎︎︎さん

カンボジア スタディツアー

短い間でしたがすごく楽しかったです!ありがとうございました!

感想文を読む

同日程メンバーと楽しく過ごせたのも、じゅんちゃんが何気なく一人一人に声をかけてくれた気遣いがあったからこそだと思います!素晴らしい時間をありがとうございました

感想文を読む

じゅんちゃん、サン先生、ブン先生また会いに行きます!
3回目も丁寧なサポートありがとうございました。

感想文を読む

現地ではお世話になりました!
日本とはかなり違う環境で最初は体調が優れなくて、少しだけ日本に帰りたいと思ってたけど、最後らへんになると帰りたくない!!ってすごく思いました。
子供達の笑顔もたくさん見れて良かったです!

感想文を読む

全てにおいてスタッフの皆さんには感謝しかないです。1人参戦で不安でしたが、スタッフの皆さんに支えられて、人生においての大切な学びをさせて頂きました。ボランティアをしたいと思ってても、どう行動すれば良いか分からなかった私のスタートするきっかけがぼらぷらで、不安だったけどスタッフさんがいてくれたおかげで、とても心強かったです。なので私のように一歩を踏み出せてない人のサポートをするスタッフさんは、普通に大学生活を送ってるだけでは出会えない、かけがえのない存在です。本当にありがとうございました。

感想文を読む

まずこのような場を設けて頂いて本当にありがとうございました。
カンボジアに行く契機は友達との会話からで、アンコールワットを見れたら良いと思っていた程度だったのですが、このツアーを知ってより旅を濃いものにできると思い参加しました。この選択を確信させてくれたのがぼらぷらのスタッフの皆さん、現地メンバーのおかげなんです。ここまで充実、経験するとは思っていませんでした。
心から感謝しています。
オークン

感想文を読む

現地の案内の方が優しく面白い方だったおかげで安心して楽しむことができました!ありがとうございました!これからも頑張ってください!

感想文を読む

じゅんちゃんや現地の先生方やホームステイ先のアンさん。
たくさんお世話になりました!ありがとうございました!!
カンボジアに来て本当によかったです。
これからも子供たちと一緒に楽しく頑張ってください♪
私も陰ながら応援しています☺︎

感想文を読む

サトミさん

タイ ボランティア

現地スタッフ、現地で出会ったタイ人の皆さん、日本語キャンプでお世話になった方々、私の1つのこれからの大きな糧になりました!これからも頑張ってください!私も頑張ります^ ^

感想文を読む

このような機会を作ってくださりありがとうございます。日本人が発展途上国のボランティアや現状について考えるとても良い機会だと思います。ぼらぷらを通じでカンボジアに渡れて本当によかったです!

感想文を読む

出発前から帰国後まで丁寧な対応をして頂けたおかげで、素敵な一週間を過ごすことが出来ました。
現地ではサン先生、ヴン先生 そして じゅんちゃんにお世話になりました。
また、会いにカンボジアへ行きまーす‼︎

感想文を読む

じゅんちゃん!!ブンせんせい!サンせんせい!シアンせんせい!その他のスタッフの方々もほんとうにお世話になりました。

皆さんを見てて感じたことは「どんな時も笑ってる」ということです。

先進国に比べれば貧しく、決して恵まれた環境ではないはずなのに、そこにはどこよりも温かい笑顔と幸せがありました。

そう考えると、みんなが自分たちの利益を求める社会は発展するけれど、そこに幸せや笑顔はない。

だけど人のためにみんなが動き回るこの村には溢れんばかりの笑顔と温もりがあるなと気づきました。

そのみなさんの笑顔は鏡となって子供達に繋がる。

ほんとうに「幸せ」ってこういうサイクルで生まれるんだ。と学びました。

どんな時も人のために動く。それが自分たちへの喜びに繋がり、その笑顔は周りに広がり大きな幸せをつくりだす。

皆さんから学んだことです。
1週間という短い期間でしたが、ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。

感想文を読む

申し込み時から、カンボジアへ行ったとき帰ったとき等最後まで、しっかりとサポートしていただき、本当に心強かったです。
ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。

感想文を読む

現地のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
たくさんのことを教えてくださったヴン先生、サン先生、そして支えてくださったじゅんのすけさん(じゅんちゃん)には本当に感謝です!
一生に残る体験になりました!

感想文を読む

現地でじゅんちゃんと会えてすごく楽しかったです!ありがとうございました!腰お大事に笑

感想文を読む

かけがえのない経験をありがとうございました。こんなにも幸せな1週間になるとは、、想像以上のもので日本への帰国は本当に辛かったです!
短い期間でしたが、沢山の素敵な出会いに影響を受けまくり、大きく進路変更致します。
とにかく感謝感謝感謝感謝感謝です!!!

感想文を読む

今回の参加で前から興味を持っていたNGOについてもっと学びたいという気持ちが倍増しました!帰ってからもそのようなことをネットで検索したりして具体的に行動したいという気持ちも高まりました。大学在学中の数多くある時間の中で国際支援について学びたいと思っています!
とても良い経験でした!

感想文を読む

カンボジアの今回のツアーで、安全に快適に過ごせたのも、やはりぼらぷらのおかげです!現地駐在している日本人の方の話も聞くことができて、とても印象深い旅になりました。ありがとうございました。

感想文を読む

手厚いサポート、ありがとうございます。行きたいけど、活動したいけど…という思いを実現させてくれたぼらぷらスタッフのみなさんに感謝してます。

感想文を読む

いつもお世話になっています!現地の先生方はとても明るく一緒に先生が出来て嬉しかったです。また会いに行きます!
そしてヒムさん、お会いできて光栄でした。

感想文を読む

自分が行ける環境を整えてくださるぼらぷらさんには感謝しかありません。現地の子どもの成長もたくさん感じられ、自分自身の糧にもなっています!ありがとうございます!

感想文を読む

もっと多くの人にこのプログラムを広めてほしいし、広めたい!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフさん達の助けや支えのおかげでこんなに自信がついて自分の居場所を見つけられることができました。
初めましてなのに優しいみなさんはうちは大好きです❤️❤️なので説明会、事後研修100%行きます❤️笑

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ