会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2163件中 781件目から810件目を表示

本当にお世話になりました。またいつか会いましょう。
このツアーは、海外での学びはもちろん、日本全国から集まったメンバーで本当に仲良くなれるとても刺激的なツアーでした。本当に行ってよかったです

感想文を読む

私は質問が多く飛行機も遅延して、出発前からスタッフさんにお世話になりましたが、優しく対応してくださいました。また現地ではガイドさんが本当に優しい人で楽しい日々を過ごせました。グループ全員ガイドさんのことがだいすきになりました。またぜひカンボジアを訪れたい。お世話になりました、ありがとうございました。

感想文を読む

ありがとうございます

感想文を読む

こんな素敵なプログラムを提供して頂き本当にありがとうございます!
今後もよろしくお願いします(^^)

感想文を読む

ガイドさんの優しさとサービス精神のおかげでとても良い4日間になりました!ありがとうございました!!♪

感想文を読む

スタッフの皆さんや、現地の先生方には、たくさんお世話になりました。なんでも丁寧に優しく説明してくださって、とても有り難かったです。この経験は、一生忘れられないものになりました。本当にありがとうございました!!

感想文を読む

この度は、このようなツアーを企画して下さってありがとうございます。ツアーはもちろんのことですが、ツアー前の準備や説明会などで丁寧に教えていただけたのでとても安心してツアーに参加することができました。本当にありがとうございました。

感想文を読む

出発前に電話で親切に対応しくださったり
わからないことは親切に教えてくださったり、不安でいっぱいでしたがぼらぷらスタッフさんのおかげで余裕を持って準備を進めることができました。
現地スタッフの方も日本語がすごく上手で慣れないカンボジアにいても安心して活動することができました。親切に対応してくださり、アンコールワットや遺跡の歴史も知ることができとても勉強になりました。

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフの方も現地の人もとても優しくて親切でもっと一緒に過ごしたかったです。

感想文を読む

不安なこともたくさんあったけれど、現地の先生方、現地駐在員のあすかさんにとても支えられました。ありがとうございました。今回経験したことは本当に一生忘れないと思います。またこれから、今回感じたことをたくさんの人に伝えていくことで、貢献出来たらと思っています。本当にありがとうございました。これからも頑張ってください。

感想文を読む

私たちのガイドをしてくれた現地スタッフさん!優しくておもしろくて最高でした!ありがとうございました。
出発前にも、日本のスタッフの船橋さんや、事務局の方々がメールや電話などでサポートしてくれたおかげで、安心してツアーに参加することができました!ありがとうございました。また参加させていただこうと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

感想文を読む

素晴らしい経験ありがとございました!
もっともっと広げてほしいし、教職希望者じゃなくても、経験するべきことだと思いました!

感想文を読む

このような最高の機会を提供してくださっているぼらぷらさんには本当に感謝しています。ありがとうございました!

感想文を読む

大熊さん!!あと5日ですね。たまに投稿される明日香さんの笑顔を見て懐かしく思います。明日香さんのお陰ですごく安心できました!また明日香さんがカンボジアに行く際に合わせて行きたいです!
サン先生 ヴン先生 ペクダイ先生、優しく親しくしてくださってありがとうございます!また行く時は宜しくお願いします!
出会いに感謝です!ありがとうございました!

感想文を読む

これから先もずっと、今の活動を続けていてほしいです!がんばって下さい!

感想文を読む

現地のスタッフ(ナムさん)には大変お世話になりました。遺跡の歴史や道端にある植物にも丁寧な説明をしてくださり大変勉強になりました。また、各場面において臨機応変な対応をしてくれ滞在がより充実したものになりました。本当にありがとうございました。

感想文を読む

これからも、もっともっとたくさんの人に活動を知ってもらえるように頑張ってください!

感想文を読む

スタッフさんのおかげで、出発までコツコツと準備することができました。ありがとうございました。

感想文を読む

岡さん、堀さん、陽さん、橋本さん日本でのサポート本当にありがとうございました。大熊さん、サラさん、ペクダイさん、ブンさん、サンさん、ガイドのブンクさん、現地でのサポート本当にありがとうございました。そしてなにより一緒に活動を共にした仲間達、本当にありがとうございました。たくさんの温かさに感謝感激でした。

感想文を読む

送迎やガイド、インドネシア語の習得への手ほどき、その全てが今も私の記憶のうちから、生々しく思い出されてきます。その中で育まれ、今もまだここにあるその出会いは、ひとつであり多であるような私の経験のうちにひめた、大切な記憶、そして今、未来となってゆくでしょう。国家や、言葉、あらゆる言語的差異に彩られた二項対立の彼方で、生身の存在として、その喜びを、怒りを、そして時を共有することができたこと、私は感謝しています。また、会いましょう。

感想文を読む

1週間、カンボジア村の教育ボランティアに参加させていただき、本当にありがとうございました。
あっと言う間の1週間でした。初めての海外ボランティアで、不安な私を親切に、丁寧に、仲間として接してくださったことは、とても心の支えになりました。そして、とっても楽しいスタッフさんばかりで、いつも笑いが絶えない毎日でした。
素敵な出会いに感謝しています。ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いします^ ^

感想文を読む

いつも元気を与えてくれて心配してくれてありがとうございました。先生やスタッフさんと一緒に過ごした日々やその楽しかった瞬間を忘れません。また会いましょう!!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフさんには、本当にお世話になりました。日程や航空券の手配など、色々と負担をかけてしまって申し訳なかったです。プログラム参加を決める前から、LINEなどで親身に相談にのっていただいて、たいへん力になりました。現地のぼらぷらスタッフさんは、ユーモアたっぷりで、フレンドリーで、初日の不安は一瞬で消えました!そしてなにより毎日が楽しかったです。
ぼらぷらのスタッフさん、本当に感謝でいっぱいです。9月下旬からオーストラリアのプログラムに参加するので、またお世話になりますが、今後もよろしくお願い致します。

感想文を読む

4日間という短い期間でしたが、本当にお世話になりました。不安だらけでしたが、ツアーの参加前やツアー中もぼらぷらのスタッフの皆様のおかげで、素晴らしい経験をすることができました。本当にありがとうございました。

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフさんをはじめ、皆さんに感謝を伝えたいです。高校生の私が海外でボランティアできたのは、皆さんのおかげです。貴重な体験ができて良かったです。

感想文を読む

今しか出来ない体験を全力で楽しんでください!自分が与えたものは必ず自分に返ってくると私は思います。今を全力で楽しみ頑張ることができれば、将来絶対良い方向に行くと思います!

感想文を読む

色々本当にありがとうございました!!いい経験が出来ました。またぜひ行きたいです。

感想文を読む

現地にぼらぷらのスタッフさんがいらっしゃるだけで、心がほっとしました。
短い間ではありましたが、ありがとうございました。
これからも頑張ってください!

感想文を読む

今回、私にとって初めての海外で色んな心配をしながら参加しましたが、実際現地に着いてからは毎日が充実して、新鮮で、一生財産になるような経験を沢山させて貰いました。もっと犯罪に関して危ないのだろうと思っていたので、フル装備で行ったのですが、何も取られることなく安全に終えることが出来たので、なんだか自分が馬鹿らしいです笑
また他の国にも行ってみたいと思えるような旅になり、心から感謝しています。ありがとうございました!

感想文を読む

お世話になりました!
本当にありがとうございました!

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ