会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


186件中 151件目から180件目を表示

コロナ禍でボランティアも中止されるところがあり、大変な状況だと思いますが、感染には十分気をつけて頑張ってください!ありがとうございました!

感想文を読む

貴重な体験をありがとうございました。これからも頑張ってください。

感想文を読む

カンボジアの子供たちにとっては日本語をそれを母語とする人から学べ、授業を行う私たちにとっては日本語を通じて異文化の人と交流できるという相互にとっていい機会だと思うのでこの取り組みをぜひ続けてほしいです。ボランティア活動をしたいという希望と将来に向けて勉強したいというどちらの希望も叶えるステキなプロジェクトだと思います。コロナが落ち着いたら現地でのボランティアの支援もさらに強化してほしいです。

感想文を読む

コロナが落ち着いたら現地に出向きたいと思います!長い間親切にありがとうございました!

感想文を読む

とても面白かったです。授業手伝ってくれてありがとうございました!

感想文を読む

ぼらぷらさんの皆さんがいて、活動しているからこそ多くの人の希望を得ることができています。私は心の底から皆さんを尊敬しています。私も将来皆さんのように誰かに希望を与えることができる人になりたいです。

感想文を読む

大変有意義な時間を提供してくださり本当にありがとうございました!この経験は一生物です。絶対に忘れることはないです。コロナがおさまったら絶対に現地に足を運んで新しい子供達、今回仲良くなった子供達に会いにいきたいです。これからも1人でも多くの人を笑顔にするサポートをよろしくお願いします!

感想文を読む

コロナ禍でもこのような経験をできるチャンスを作ってくれてありがとうございます。毎回のzoomでのフィードバックが自分の反省に活かされて、毎回成長出来ました。沢山刺激を受けて、学ぶことがあり、貴重な経験が出来ました。ありがとうございました。

感想文を読む

この研修で1日1日、自分の価値観や考えが大きく変わって成長しているなと実感しました。一時的なものではなく、自分の人生にとって大きな影響を及ぼしてくれる研修だなと感じたので、もっと多くの人に参加してほしいなと思いました。

感想文を読む

わからないことがたくさんあった時はぼらぷらのスタッフさんに質問をたくさんしていました。快く答えてくれて、質問してよかったなと思えるほどでした。
これからも頑張ってください!応援してます!

感想文を読む

本当に人生での財産のある時間をいただきました。ありがとうございます。活動されている姿はカッコいいです。

感想文を読む

お世話になりました。とても良い経験をすることができました。生き方や考え方にも影響を受けました。本当にありがとうございました。

感想文を読む

短い間でしたがとても楽しくそして、今までにない良い経験になりました。現地の先生方も精一杯サポートしてくださりありがとうございました。ブラプラの皆さん私にこのような経験を下さりありがとうございました。また機会があれば参加したいなと考えています。これからもより良い社会を作るために精一杯私も頑張るので、支えていってください。

感想文を読む

ぼらぷらの皆さん。毎回授業後の振り返りや、トラブルのときも、とても丁寧に接してくださりありがとうございました。まずこのようなオンライン授業のシステムを作ってくださったことに感謝しかありません。貴重な体験ができました。
現地の先生方。特に英語の授業では私たちにも通訳をしてくださり本当にありがとうございました。皆さんの授業で子どもたちが学べます、と言ってくださったときうるっときてしまうほど嬉しかったです。いつか会いに行きたいです。

感想文を読む

初めてのオンライン授業ボランティアで緊張していて最初は辿々しかったり、トラブルが発生してドタバタしていましたが、丁寧に対応してくれたり、助けてくださりとてもやりやすかったです。

感想文を読む

先生と生徒の仲が良く、良い学校だと思いました!
今回の研修で色々な事を得られました!
ありがとうございました!

感想文を読む

申し込みの時や授業ボランティア初日にはお電話が来て、丁寧な説明をしてくださったり、様子を気にかけてくださったりしたので、何も心配ごとがなく、安心してボランティアを行えました。
少し困ってしまった時にも丁寧に対応してくださって、すぐに解決することができました。

感想文を読む

いい経験をありがとうございました!またぜひボランティア参加させていただきたいです。

感想文を読む

ボラプラさんの笑顔と温かいアドバイスが私の研修の励みになりました。授業後に褒めてくださることを目標に毎回頑張っていた部分もあります。これからもたくさんの学生の支えになっていただくことが学生の夢を広げることにつながると思いますので大変だと思いますが頑張ってください!

感想文を読む

現地の先生のギャグがかわいかったです。これからも子供達に勉強の楽しさを伝えてください!

感想文を読む

今回このようなプログラムを立ち上げて、私たちに参加する機会をくださりありがとうございます。カンボジアのことだけでなく、他国とのコミュニケーションを学ぶことが出来ました。

感想文を読む

本当に今回は素晴らしい研修を用意していただきありがとうございました。私のように海外に行くことを躊躇う人でも楽しく研修ができたのですごくよかったです。とても楽しかったです。

感想文を読む

貴重な機会を作ってくださってありがとうございます。
現地に行くことができなくなって、スタッフのみなさんや子どもたちもたくさん悲しみ悩んだことかと思いましたが、オンラインでも、とても身になる研修、ボランティアがらできました。
これからもどんどん挑戦していきたいです。これからもよろしくお願いします!

感想文を読む

本当に楽しかったです!ありがとうございました

感想文を読む

子どもたちの授業は間違いなく彼らの将来に生かされると思います。スタッフさんたちは素晴らしい事業をなさっていると思うのでこれからも引き続き頑張ってください。応援しています。

感想文を読む

現地パートナーさんの動画メッセージは子供たちの未来を想い、国の希望として大切に寄り添う気持ちが伝わり、胸を打つものがありました。
言語は違いますが、心で通じることができたような気がします。
ありがとうございました。

感想文を読む

おづわーるどさん

未来型海外ボランティア研修

負けないでください。どんな困難があっても

感想文を読む

本当に長い期間お世話になりました。
とても親切に対応していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。この経験をこれからも活かしていきたいと思っています。現地スタッフさんをはじめ、このような機会を与えてくださったぼらぷらのスタッフさんすべてに感謝の気持ちを表します。
本当にありがとうございました。

感想文を読む

今回は貴重な経験をさせていただきありがとうございました。まだまだ世界中でコロナ禍が落ち着かない状況ですが、お体に気を付けてお過ごしください。いつかコロナ禍が収まり、通常通り現地でのボランティア活動が可能になったら、現地で直接お会いできることを楽しみにしています。

感想文を読む

授業の時に、たくさん支えて下さってありがとうございました。何もわからなかった私にたくさんアドバイスをして下さったこと、とても嬉しく思っています。
そして、スタッフさん、分からないことに直ぐに答えて下さったこともとても感謝しています。ありがとうございました。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ