オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

最高の出会いと経験

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2019年8月参加
紹介割コードin6178578c1

最高の時間でした!

参加前の気持ち

1人参加で不安、視野を広げたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

発展途上国の子どもの教育現場を知りたかったから。自分の国と異なる文化、環境で暮らす子どもたちと関わり、考えかたを広げたかったから。

プログラムに参加した感想は?

ステキな出会いととても大きな学びをすることができました。
幸せとは何か、言葉が通じない子たちにどう関われば心を通わせる事ができるのか、毎日考えながら過ごしました。
自分に、心を開いてくれた子もたくさんいて、何か少しでも心のどこかに残ってくれたらいいなと思いました。
迷ったらなんでもやってみる。その気持ちが大事だなと感じました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

海外の子どもに関わる仕事につけたらいいなと思います。
保育関係の大学に行っているので、子どもと関わる中で考えかたを広くもってかかわれるようにしたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

自分の学びに大きな影響を与えてくれるから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ったらやってみる!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

出発前から後まで安心して活動できるようサポートしてくださりありがとうございます!とても力になりました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む