カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

一生の宝物!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2016年8月参加
紹介割コードin514590043

もう一度会いたい人が沢山出来た。

参加前の気持ち

1人参加で不安、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

先進国に住んでいるので、普段の生活で困る事が特になく、このような生活を当たり前に感じていたのですが、大学2年生の夏休みが終わった頃、自分の中での価値観や考え方が変わり、発展途上国の様子が見てみたい、様々な体験がしたいと強く思うようになり、このボランティアに参加しようと思いました。

プログラムに参加した感想は?

初めての発展途上国。着いた瞬間からワクワクが止まりませんでした。村の先生と生徒の間に壁が一切なく、まるで親子のような関係がとても素敵だなと思いました。元気いっぱいな子供たちに元気を沢山もらいました。ボランティアを終えた今でも、村の人、風景、夜空、全てが懐かしく、愛おしい気持ちになります。カンボジアが大好きになりました!!!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

自分の親しい人に、沢山話をして、カンボジアに興味をもってもらいたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても良い体験が出来たから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

参加後の自分は必ず輝いています!!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぼらぷらは、申し込み方法がとても分かりやすく、参加までの流れが見えるので安心して参加できます。電話対応も優しい方なので、気軽に相談ができる点も嬉しいです。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む