ぼらぷら会員個別詳細

まなみさん
海外
ボランティア
2 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学3年生
紹介割コードin1001973c7
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学3年生
都道府県 神奈川県
自己紹介 成城大学ヨーロッパ文化学科に通っている佐々木愛美といいます!海外に行くことがとても好きで、普段はそのためにバイトばかりの日々を送っています。大学では、ヨーロッパを中心とした歴史や国際情勢を主に勉強しています。その他に、中東の国々の若者の国際交流を支援するNPO団体に所属し、実際に現地に行ったり日本に来た中東の人々の支援をする活動をしたりしていました。

海外ボランティア

参加プログラム インド スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-03-05 - 2015-03-12
参加動機 今回このインドのスタディーツアーに参加しようと思ったのは、夏に参加したカンボジアのスタディーツアーでとても貴重な体験をさせていただき、たくさんの学びを得、今度はインドでそれ以上の経験をしてみたいと思ったことが大きな理由です。貧しい国の子どもたちの目は、そうじゃない国に比べてとてもキラキラしています。そういった子どもたちと触れ合うことでたくさん感化され、一回り成長して日本に帰ってこれたらいいなと思います!
趣味・特技・資格 子どもがとっても好きなので、インドの子ども達とたくさん関わり何かプラスになるようなことをしてあげたいです。後個人的に勉強しているくらい世界遺産が大好きなのでインドの文化遺産にもたくさん触れたいです。
意気込み 普段普通に日本で暮らしているだけでは知り得ないようなことをたくさん見、そして考え、今後の自分の将来に繋がるような価値のある経験をして帰りたいと思います!また、こういう場所ならではの出会いも大切にしたいです!みなさんよろしくお願いします!
体験談 -
参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-09-01 - 2014-09-07
参加動機 参加の動機は、何か自分の価値観を大きく変えるような経験のできる旅をしたいと思ったからです。以前所属しているNPOの活動で中東に行った時、日本で普通に生活してるだけでは決して知ることのできない現実があるということを知り、日本だけでなく、世界のことを知った上で自分の生き方を決めたいと思った。現地の人達と深く関わることで得られるものがあるということをその時に学んだので、このカンボジアスタディーツアーでも、そのような経験ができればいいなと思っています。
趣味・特技・資格 日本の歌を一緒に歌いたい。日本語や英語を教え、クメール語を教えてもらいたい。日本の文化を伝え、カンボジアの文化を教えてもらいたい。
意気込み 日本人として何かできることを見つけられる旅になればいいなと思っています。そして発見したことを実行していきたいです。
体験談 体験談を読む