ぼらぷら会員個別詳細

ゆかさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin1016333a8
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 東京都
自己紹介 初めまして。
私は大学では、国際関係について学び、将来NGOなどで子供の権利のために活動することを目標にしています。ひとと話すことが大好きで、現地の方たちとの交流のみならず、他の参加会員の方ともお話しできるのをとても楽しみにしています。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2014-07-16 - 2014-07-22
参加動機 大学に入ってからのボランティアや人との交流をへて、将来NGOで活動したいと考えるようになりました。今はまだ出来ることも限られていますし、知識もあまりないので、まずは夢への第一歩として、今回の参加を決めました。現地の様子を自分の目で見て、交流の中から積極的に学びを探し、今後に繋げられる経験になったら良いと思っています。
趣味・特技・資格 今まで過ごして来た場所とは環境が全く違うので、活かせる趣味は思いつきませんが、英語が好きなので、英語を教えるだけでなく、少しでも英語でコミュニケーションがとれたら、と考えています。
意気込み 今までに行ってきたボランティア活動を通して身につけたコミュニケーションスキルを活かして、現地の子供たちと積極的に交流したいと思っています。また、常に周囲に気を配り、皆が参加しやすい雰囲気作りに貢献したいと思っています。
体験談 体験談を読む